子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

メイソンジャーみたいなガラス保存容器がミスドで買えるようになった!「ブルックリンジャー」は今日発売。

自分の中だけのブームだと思っていたメイソンジャーですが、世間的にもガラス保存容器ブームになってるんだなと思う事が増えてきました。そして、なんと今日からミスタードーナツでもガラス保存容器「ブルックリンジャー」が販売されることになったと聞いて、早速見に行ってきました。デニッシュ生地とドーナツ生地を合わせた新食感ドーナツ「 ブルックリンD&D」の発売に合わせて数量限定で販売されているようです。

 

お店の前に行くと、ジャーらしきもの扱っている様子はなく、嵐の相葉くんの顔がどどーんと沢山ありました。「こんなに相葉くん推しなのに、ジャーなんて売っているんだろうか‥」と少し不安になりながらも、お店の中に入ってみました。

 

半信半疑で店内に入ると、「あったー!!!」かわいい3色のブルックリンジャーがお出迎えしてくれました。サイズはBallメイソンジャーの480mlより一回り小さい感じの450mlです。ストローと蓋がセットになっていて、蓋は穴の無いものと、穴のあるものの2つがついています。Ballメイソンジャーのように蓋を付け替える事によってストロータンブラーにもなり、瓶には目盛りがついています。見た目の違いは、穴の無い蓋の分解ができないことくらいかな?価格は単品で¥790、ドーナツもしくはパイ2個とセットで¥980です。

※1/8追記:Ballメイソンジャーとの違いは他にもありました。蓋の穴の部分についているゴムキャップがなく、耐熱性ではありません。

f:id:fal725:20150107120456j:plain

 

ブルックリンジャーを使ったレシピの紹介もありました。まさかミスドでこんな光景を見ることになるとは思わなかった!メイソンジャーみたいなガラス保存容器が欲しいけど、まだ手に入れられていないという方はミスドでブルックリンジャーを買うのもよいかもしれません。購入したブルックリンジャーをお店に持参すればコールドドリンクが30円引きになるそうです。わざわざ見に行ったのでかなーーーり惹かれたのですが、すでにBallメイソンジャーが沢山あるし、近々増える予定もあるので、我慢して帰ってきました。置く場所さえあればブルックリンジャーもほしいなー!

f:id:fal725:20150107120550j:plain

  

▼次はジャーで作るデザートにも挑戦したいなと思っているのですが、近々レシピ本が発売されるようです。1月はジャー関連の本が何冊も発売されるようで楽しみです!

ジャーケーキ チーズ&チョコレート

ジャーケーキ チーズ&チョコレート

 

 

メイソンジャーを楽しむ100のアイディア (NEKO MOOK)

メイソンジャーを楽しむ100のアイディア (NEKO MOOK)

 

 

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

 

 

▼あとで調べたところ、私が訪れた三軒茶屋の店舗はブルックリンD&Dのコンセプトになっているニューヨークのブルックリンをイメージした特別仕様の店舗だったようです。だから写真撮ってる人が沢山いたのか!店内も相葉くんだらけだったので、相葉くんファンの方はぜひ訪れてみてください!相葉くんにドーナツを食べさせてもらっているみたいに写真が撮れるポスターもあるそうですよー。


【更新中】嵐・相葉雅紀 ミスド新CM、1/6「BROOKLYN D&Dショップ」限定8店舗 - NAVER まとめ

 

▼その他のメイソンジャー関連のエントリーはこちらをどうぞ!

fal.hatenablog.com