子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

いちご農家直営のフルーツパーラー「いちまん」に行ってきた。

またいつか絶対行きたいと思っていたフルーツパーラー「いちまん」に久々に行ってきました。いちご農家直営のフルーツパーラーはお手頃価格でとびきりおいしいフルーツを味わうことができます。

 

いちまんは小田急電鉄小田原線の経堂駅から徒歩2分くらいのところにあります。同じ沿線の成城学園駅にたまに買い物をしに行く事ことがあるのですが、その帰りに行こうと思いつつもなかなか時間が取れず1年ぶりの訪問になりました。

f:id:fal725:20140614144856j:plain

 

メニューは時期によって変わります。今はいちごのシーズンなので、いちごがメインです。他のフルーツを使ったケーキも沢山用意されています。

f:id:fal725:20150415150950j:plain

 

店内に入って注文すると、時期によってはこんなおまけがついてきます。絶品のいちごジュースといちご!!!子連れで行くと子供の分も出してもらえます。近くに座っていた常連のおばさまたちの情報によると、有名な果物専門店新宿高野でも取り扱われているいちごだそうです。

f:id:fal725:20140614142006j:plain

 

ぜひ食べていただきたいのはパフェです。今回は旬のいちごをたっぷり使ったいちごパフェでした。テーブルに置かれた瞬間、いちごのあまーい香りがふわっと漂っていました。この香り、いちご好きにはたまらない!!!!!

f:id:fal725:20150415152333j:plain

 

生クリームは使われておらず、ソフトクリーム、いちごがメインです。グラスの中央にはこれでもか!というくらいにいちごが詰まっています。これでお値段は¥850。

f:id:fal725:20150415152407j:plain

 

濃厚なソフトクリームの上にはたっぷりのいちごソースがかかってます。この自家製のソース、甘すぎずほどよい酸味で濃厚なソフトクリームにぴったりです。

f:id:fal725:20150415152519j:plain

 

食べながら店内に貼られた旬のフルーツカレンダーを見てはウキウキ。「桃が一番おいしい7月は絶対来よう!」なんて妄想が広がります。

f:id:fal725:20150415152026j:plain

 

いちご以外のフルーツも特定の農家から仕入れたものを使っているようで、お店のこだわりが感じられます。

f:id:fal725:20150415152206j:plain

 

いちごパフェの中には半パック分くらい入ってるかも!? というくらいたっぷりのいちごが入っています。みずみずしくてとても甘いいちごはそのままでも充分おいしいのですが、これに練乳をかけるとお口の中にさらなる幸せが訪れます。グラスの一番下にはヨーグルトソースが入っていて、その酸味と合わさった時もこれまた最高です。はー、思い出すだけでまた食べたい!

f:id:fal725:20150415153014j:plain

 

次回狙っているのはマンゴーが旬の6月です。昨年食べたあの味が忘れられない!!!有名果物専門店のフルーツパーラーで食べたら¥2,000近くはするような絶品フルーツパフェがお手頃価格で味わえるいちまんは途中下車する価値のあるおすすめのお店です!

f:id:fal725:20140614142733j:plain

 

地下のスペースもあり、そちらでは料理教室も開催されているようです。このロールケーキ、絶対おいしいだろうなー。いつか参加してみたい!

f:id:fal725:20150415150937j:plain

 

いちまん

東京都世田谷区宮坂3-10-5 1F

03-6403-1587