子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ヒバリ舎さんのおかげで荷造りが順調すぎる。

ヒバリ舎のミエさんのおかげで荷造り作業が順調すぎるくらい順調でもう9割ぐらい終ってしまいました。

 

ミエさんと初めて会った時、「1週間前にはもうほとんどのものが片付いてますよ!」と言っていたけど本当だった!昨日まではフランダースの犬の最終回のネロのように倒れていることが多かったけど、あとは引っ越しぎりぎりまで使うものだけ片付ければいいと思うと小躍りしたくなるほど余裕が出てきました。

 

事前に収納計画を立ててもらい、それにそって一緒に荷造りをしています。いつかちゃん整理したいと思っていた収納ケースの中もとってもきれいになって満足です!衣類は家族それぞれ着る時期や種類によってきっちり分けました。

f:id:fal725:20150608122628j:plain

 

そうすることにより、何がどれくらい足りないか買い足せばよいかということが一目でわかるようになるそうです。一番驚いたのは春夏生さんの秋冬用のパジャマ(手前)がやたらあることでした。しばらく買わないようにしよう!f:id:fal725:20150608122655j:plain

 

洋服の上手なたたみ方も教えてもらいました。たとえば靴下はきちんとそろえて2つ折りにして履き口の部分をくるっとひっくり返すだけでまとまりがでます。収納する際には履き口を下に向けて立てていくと取り出しやすく見た目もきれいです。

f:id:fal725:20150608122559j:plain

 

今まで中途半端な数をそろえていたマワハンガーを買い足しました。自分一人だとよくわからずに適当に買ってしまいがちだけど、ミエさんが今のクローゼットの様子を確認してくれた上で「これを○本、これを○本買えばいいと思いますよ。」と必要な種類も本数も教えてくれるので大助かりです。

f:id:fal725:20150610160939j:plain

 

収納に関することだけではなく、便利なグッズを教えてくれたり、インテリアのアドバイスもしてくれるので、引っ越し後に必要そうなものは全て相談しています。ミエさんに「○○が欲しいんですけど、なにかいいのないですかねー。」と聞くと、「いいのありますよ!」とぱぱっと教えてくれます。例えばこんなかわいい傘立てを教えてくれたりしたのですが、デザインが良いだけではなくきちんとした素材で機能性が高い物をおすすめしてくれます。

 

というわけで、残りの時間は荷造り以外の細々したことをのんびり片付けようと思っています。引っ越し前日も当日もミエさんが来てくれる予定なので大船に乗った気持ちでいられます!お願いして本当によかったーーーーー。ようやく引っ越しが楽しみになってきました!!!

 

 

▼マワハンガーをご存じない方はぜひこちらをどうぞ。滑らない!跡がつかない!収納スペースが広くなる!と良いことだらけのハンガーです。

hibarisha.com