子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

長野でしか買えなかった、絶品のむヨーグルトが東京で買えるようになった!

長野県に展開しているスーパー ツルヤが大好きな私たち親子に嬉しい出来事がありました。近所のサミットでいつも通り買い物していると、乳製品売り場で信じられない光景が!!!ツルヤに行くと必ず購入するほど大好きな「ヤツレン」の信州八ヶ岳ジャージーのむヨーグルトが並んでいたのです!

 

一人だったので、この感動を誰にも伝えることができず、一人でそわそわ‥ 実はこの店舗にヤツレンの牛乳の取り扱いがあり、それを発見した時にお店の方に「同じメーカーのジャージーのむヨーグルトという商品を置いてもらえないでしょうか?」とお願いしていたのです。その時は、「流通の関係で仕入れることができません。」という回答だったので、お願いしたこともすっかり忘れていました。

f:id:fal725:20151120062746j:plain

 

あまりの嬉しさに、近くにいたお店の方に声をかけて「この商品が大好きで、以前に置いていただきたいとお願いしていたんです。ありがとうございます!担当者の方によろしくお伝えください。」と言ってしまいました。私の隠しきれないウキウキした様子にお店の方もやや戸惑っていたけど、どうしても伝えたかった!そして、この商品がずっと置いてもらえるように大人買いしてきました

f:id:fal725:20151120062733j:plain

 

夕食の後、「今日は特別いいものがあるんだよー!」と春夏生さんに差し出すと、2人は目を丸くして「あれ、ツルヤのやつ!どうして?長野に行ったの?」と大喜びでした。ふふふ‥ まさか近所のサミットで買って来たとは思うまい!もしかすると、私の希望が通ってサミットに置いてもらえたわけじゃないかもしれないけど、これからいつでも牧場で飲むような濃厚な飲むヨーグルトをお手頃価格で楽しめるなんて幸せです。他の店舗にも置いてもらえているといいなー。関東在住のツルヤファンのみなさま、ぜひお近くのサミットを覗いてみてください!

f:id:fal725:20151120062708j:plain

 

▼「ツルヤってなに?」という方はこちらをどうぞ!いつの間にか、このブログで一番読まれている記事になっていて驚いています。おすすめの商品を教えてくださったみなさま、ありがとうございます!

fal.hatenablog.com