子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

初の母子だけディズニーシー。

先日、急に思い立って春夏生さんと3人でディズニーシーに行ってきました。1人で3歳と6歳の幼児を連れて行くのにはなかなか覚悟が必要だったけど、とても思い出に残る1日になりました。

 

行こうと決めた理由は、もうすぐ春生さんが4歳になるからです。4歳になると、¥4,500円の入園料がかかります。¥0と¥4,500じゃ、大違い!!!家族で行ったら入園料だけで軽く¥20,000越え‥ 4歳を迎えたら気軽に行けそうにありません。さらに4/1からは大人料金が¥7,400に値上げされるらしく、考えるだけで気が遠くなりそうです。

 

ディズニーリゾートラインでディズニーシー・ステーション駅に着くと、巨大なダッフィーがお出迎えしてくれました。でっかすぎー!かわいすぎー!

f:id:fal725:20160127091939j:plain

 

 

いつもは開園1時間前の到着を目標にするのですが、早めに着き過ぎて後半バテてしまうといけないので、40分前に到着しました。並んでいる間に春生さんが退屈しないように、キャストのお姉さんにバースデーシールをいただきました。これだけでかなりご機嫌です!

f:id:fal725:20160127094317j:plain

 

開園したら絶対にトイ・ストーリー・マニアのファストパスを取りに行きたかったので、「どうしてもトイ・ストーリー・マニアのファストパスが欲しいんだよ。朝一番に取りに行かないとたぶん乗れなくなるから、協力してもらっていい?途中にどんなに楽しそうなものがあってもそっちにいっちゃだめだよ!約束してくれる?」としつこいくらいにお願いをして、開園時間を待ちました。我ながら必死すぎる。

 

開園後、無事にトイ・ストーリー・マニアのファストパスを手に入れ、まずは休憩。ホライズン・ベイレストランに行きました。ディズニーシーに訪れた時は必ずここで早めの昼食をいただきます。食事をしている間にミッキーたちがテーブルに来てくれるので、特に疲れることもなくらくちん!11:30頃になると入店待ちの行列が外まで出来てしまうので、開店直後に行くのがおすすめです。

f:id:fal725:20160127115947j:plain

 

夏生さんが絶対に会いたかったのはミニーで、春生さんが絶対に会いたかったのはグーフィーでした。「ミニーはホライズン・ベイレストランで会えるけど、グーフィーは難しいな‥」と困っていたけど、たまたまグーフィーがホライズン・ベイレストランの前にいたので、希望を叶えてあげることができました。グーフィーありがとう!

f:id:fal725:20160127104406j:plain

 

場所取りが大変なショーの鑑賞は、春夏生さんだけキッズエリアに送り込みました。スペースに空きさえあれば、子供たちはほとんど待たずに最前列で鑑賞することができます。大人の私は遠目に見られれば充分!春夏生さんは、新しいキャラクターのジェラトーニちゃんを間近で見ることができて大興奮でした。

f:id:fal725:20160127161114j:plain

f:id:fal725:20160127161221j:plain

 

今回の一番のお目当ては、マーメードラグーンシアターの新しいショー「キングトリトンのコンサート」でした。以前のショーが大好きで、内容が変わってしまうことにがっかりしていたけど、今回のショーもアリエルの歌声と美しさを堪能できる内容になっていて大満足でした!

f:id:fal725:20160127132105j:plain

f:id:fal725:20160127140318j:plain

 

以前に友人と一緒に母子のみでディズニーランドに行った時と同じように「1人で幼児2人を連れて乗り物に乗れるのか?」という心配も特に困ったことはなく、シーでも全てのアトラクションを3人一緒に楽しむことができました。今回楽しんだアトラクションとショーをまとめておきますので、いつかだれかのお役に立てれば幸いです。

  • トイ・ストーリー・マニア
  • マーメイドラグーンシアター
  • ジャンピンジェリーフィッシュ
  • タートル・トーク
  • アクアトピア
  • ストームライダー
  • キャラバンカルーセル
  • ビックバンドビート
  • カム・ジョイン・ユア・フレンズ

f:id:fal725:20160127152654j:plain

 

初の母子だけディズニーシーは大成功!「子供はわがままを言わない、喧嘩をしない」、「大人はカリカリしない、怒らない」」とそれぞれ目標を決めて、「お父さんがいないから、頑張ろう!」を合い言葉に、最後までみんなニコニコで過すことができました。それほど疲れることもなく夜までめーいっぱい遊ぶことができ、3人だけのおでかけにさらに自信が付きました!またすぐにでも行きたいなー。

f:id:fal725:20160127184039j:plain