子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ!「愛妻の丘」に行ってきた。

先日、長野に行った際に、mikioさんが近くの面白いスポットに連れて行ってくれました。

 

それは、群馬県嬬恋村にある愛妻の丘です。何度かテレビのニュースで、夫が畑のまん中で妻への愛を叫ぶイベントを行っているのを見たことがあるのですが、その場所がこの愛妻の丘だったようです。

f:id:fal725:20160819171150j:plain

 

愛妻の丘は、嬬恋パノラマラインの北ルート沿いにあります。

f:id:fal725:20160819171505j:plain

 

周りは一面のキャベツ畑!こんなに多くのキャベツを見たのは初めてです。キャベツが美しい‥

f:id:fal725:20160819173502j:plain

 

丘の頂上へのアプローチには、お花がハートの形に植えられています。

f:id:fal725:20160819171426j:plain

 

細かいところに一工夫されている看板にほのぼの。

f:id:fal725:20160819171037j:plain

 

ハグをしやすいように向かい合う二人の足形を彫ってあるハグプレート。この上に乗ると抱き合わないといけないような気持ちになります。

f:id:fal725:20160819171632j:plain

 

そして、こちらが「叫び台」です。遠目に見守っていると、家族のみなさんが次々に私への愛を大声で叫んでいました。とりあえずやるしかない雰囲気になるので、やってくれたんだろうけど、それでもありがたいものです。目の前には浅間山を望むことができます。

f:id:fal725:20160819171903j:plain

 

すぐそばにある大きな看板には、愛妻家テミル原則なるものが書かれていました。

1.やってみる 妻が喜ぶ家事ひとつ

2.出してみる 気づいた時の感謝の言葉

3.聞いてみる 世間ばなしと今日の出来事

4.捨ててみる ミエ、テレ、タテマエ、セケンテー

5.なってみる 恋した頃の触れ合う気持ち

うーん。これは、私にもグサグサくるな‥ これを読んでしばらくは、mikioさんが妙にできる夫になっていて、面白かったです。

f:id:fal725:20160819171752j:plain

 

愛を叫んだおかげなのか、絶景のおかげなのか、春夏生さんがいい雰囲気になっていました。

f:id:fal725:20160819172056j:plain

 

結婚して何年も経つとお互いに遠慮が無くなってきてしまうので、 たまにはこういうロマンチックな場所に訪れるのもいいなー。私が短気なので、喧嘩の回数を減らすのはなかなか難しいけれど、愛想を尽かされないように努力しようと思います。

f:id:fal725:20160819173112j:plain

 

▼毎年恒例のイベントは今年も行われるそうです。気になる方はこちらをどうぞ。

www.kyabechu.com

 

ちなみに長野での時間はのんびりしすぎて、PCを触る気が起きませんでした。軽井沢に少し遊びに出かけたくらいで、あとはmikioさんのご両親のおうちの周辺で過ごしました。

f:id:fal725:20160821100112j:plain

 

春夏生さんが一番喜んでいたイベントは、お庭の野菜の収穫です。今回の滞在の目的はそれがメインといっても良いくらいに待ち望んでいました。訪れる時期によって様々な野菜や果物を見ることができるので、探検気分で楽しんでいます。

f:id:fal725:20160821100615j:plain

 

土から生えてるミョウガを初めて見て感動。夏になるとお世話になりまくってるけど、どんな風に生えてるかなんて考えたこともなかった!家庭菜園というレベルを超えているので、大人の私も大興奮です。

f:id:fal725:20160821101013j:plain

 

どっさり穫れた野菜たちをお土産にいただきました。また来年の夏もおじゃましたいなー。今年の夏もお世話になりました!f:id:fal725:20160821101917j:plain