子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

中目黒の新しい冬の風物詩「NAKAMEGURO JEWEL DOME 2016 」に行ってきた。

先週末にクリスマスパーティを済ませてしまったわが家。早くもクリスマス気分ではなくなってしまいましたが、近所でクリスマス気分に浸れるイベントが行われていたので行ってみました。

 

訪れたのは、中目黒の目黒川沿いで行われている「NAKAMEGURO JEWEL DOME 2016 」です。

f:id:fal725:20161216180905j:plain

 

目黒川沿いの往復1kmに30万個のイルミネーションが飾り付けられています。水面に映る光がとても幻想的で、撮影のしがいがありました。

f:id:fal725:20161216181316j:plain

 

混雑を覚悟して向かったのですが、初日(16日)の早めの時間だったからか、まだ人が少なくゆっくり過すことができました。桜の時期に負けない美しさにいつまでも見ていたくなりました。

f:id:fal725:20161216181907j:plain

f:id:fal725:20161216181713j:plain

 

美しく彩られた目黒川に春夏生さんも大喜びでした。桜の時期と同じように目黒川沿いのお店が露店を出しているので、イルミネーションを見ながらお酒を飲んだり食事をすることもできます。寒い時期に嬉しいホットワインやホットチョコレートなどもありました。

f:id:fal725:20161216175634j:plain

 

このイベントは12/25のクリスマスまで行われているそうです。お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?温かい光が寒さを忘れさせてくれますよー!

f:id:fal725:20161216181619j:plain

 

▼NAKAMEGURO JEWEL DOME 2016の公式サイトはこちらです。

jewel-dome.com