子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

3連休にいつもの調子で食べてみた結果。

ダイエットの目標を達成してから6日目。今後は週に1度はその後の報告行うことにしました。誰かにお知らせするという目的があるというだけで意識が違うからです。

 

先週行った運動はこんな感じ。春夏生さんがまだ冬休みだったのでキックボクシングジムには1時間しか行けませんでした。ジョギングする時間も取れなかったし、なんだか身体がだるく感じました。

 

▼1/5
腹筋 普通の50回

 

▼1/6
ジム キックボクシング 1時間
プランク 縦横2種類 縦3分 横2分ずつ
足グッパー 30回2セット
空気椅子 2分3セット

 

▼1/7
なかよしスクワット 50回2セット
腹筋 足をクロス 50回 3セット
腹筋膝スリスリ 肩をつけない 50回3セット

 

▼1/8
プランク 2種類 縦2分 横は1分ずつ

 

3連休はmikioさんのご両親の暮らす長野に遊びに行ってきました。「ダイエットも終ったし、少しずつ食事も今までに近づけてもいいよね!」と思ってしまったのが失敗で、その少しの気持ちがきっかけにあれよあれよという間に大食いになっていました。結果、体脂肪が恐ろしいほどに増えて反省しています。長野に行く前に記録してから体重0.4kg、体脂肪は1.8%増えていました。見た目が変るのは体重よりも体脂肪!このグラフの跳ね上がりっぷりを忘れてはいけない‥

f:id:fal725:20170110084211j:image

 

たった0.4kg、たった1.8%、だけど、この少しの数値を減らすための今までの努力を思い出すと、「ここで元に戻さねば!」と危機感が湧いてきます。翌日、食事のカロリーを減らし、夜にだらだらパソコンを触ってしてしまいそうな時間をキックボクシングジムに行く時間にしたら、すぐに元に戻って一安心!

f:id:fal725:20170112204149j:plain

 

さらにその次の日の夜もキックボクシングジムに行くことができたのですが、翌朝に体重46.4kg、体脂肪率13.6%まで落ちていて驚きました。今までで最も少ない記録です。キックボクシングジムの効果半端ない!

f:id:fal725:20170112204136j:plain

 

それにしても、軽井沢で食べたソースカツ丼は本当においしかった!軽井沢駅からすぐのところのあるプリンセスショッピングプラザ内にある明治亭というお店です。信州でカツ丼なんてピンとこなかったけど、食べてみたら、無茶苦茶おいしい!しっかりソースの染みた大きなカツなのに油っこくなくて、山盛りのキャベツがこれまた良い。あまりのおいしさに滞在中に2回も食べに行ってしまいました。明日からも好きなものを食べつつ現状維持を頑張ろう!

f:id:fal725:20170110085734j:plain

www.meijitei.com

 

▼気をつけていること

  • タンパク質が多い食材と野菜中心の食事を心がける。
  • 水をできるだけ沢山飲む。
  • 食事の際はまず野菜類から食べる。野菜類が無い時はコップ1杯の水を飲む。
  • お肉を食べるときはできるだけ鶏肉か豚肉にする。
  • 夜の食事は主食の量を控えめにする。
  • 週に1日はどか食いをしてもいい日にする。お酒もOK。
  • 甘い物を食べるのは基本的にどか食いしてもいい日だけ。ただし、外食した時にデザートがセットになっているときは我慢せずに食べる。
  • お風呂に入る時、水を飲みながらできるだけ長く湯船につかる。(30分くらい)
  • 自宅でも筋トレをする。

 

体重-5.5kg、体脂肪-9.6%になりました。

-体重=46.4kg
-体脂肪率=13.6%