子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

祐天寺駅から徒歩3分の癒しの空間「Branch」に行ってきた。

とある日のお友達とのランチの予定。みんな午後は忙しくなるので、「早い時間に集まってお昼には解散しよう!」という話になり、私がお店を探すことになりました。

 

以前はグルメ口コミサイトでお店を探していましたが、最近はどこに行くにもGoogleマップで調べています。例えば、祐天寺で子連れランチがしたいと思ったら、Googleマップで「祐天寺 子連れ ランチ」と入力すれば、一瞬で地図上にいくつか候補が出てきます。レビューで評判の良いお店は、簡単な説明も表示されるので絞り込みもすぐできます。

f:id:fal725:20180714103122p:image

 

お店を選択すると、営業時間、レビュー、経路などさらに詳しい情報を見ることができます。経路案内を利用すると、営業時間前や定休日の場合は教えてくれたりもします。色んなキーワードを入れて見ているだけでも楽しいー。旅行の時にはさらに活躍しています。

f:id:fal725:20180714103756j:image

 

そんなわけで、今回は「祐天寺 モーニング 」で調べて見つけた祐天寺駅から徒歩3分ほどの場所にあるカフェ「Branch」に行ってきました。開店は朝10時、1番乗りでやってきました。外観からして期待が高まります。

f:id:fal725:20180703234641j:image

 

友達から遅れてくると連絡があったので、先に中に入ってみました。想像していた以上に素敵な場所でびっくりです。入って早々写真撮影のお願いをしてしまいました。

f:id:fal725:20180703234707j:image

 

店内に飾られている洋服や鞄などは購入することができます。子供用品もありました。なんだかパリのお店見たい!

f:id:fal725:20180703234732j:image

 

テーブルから見えるオープンキッチンもこれまた素敵すぎてうっとり…女性のオーナーさんが一人で切り盛りしています。

f:id:fal725:20180703234908j:image

 

テーブルにおいしそうなクッキーが置かれていたので、気になってオーナーさんに聞いて見たところ、こちらもメニューのひとつでした。食べた枚数だけ自己申告制だそうです。

f:id:fal725:20180703234959j:image

 

1日を通して同じメニューで開店直後からお食事を頂くことができます。できればちょっと早めランチもしたかった私たちの希望にぴったり!

f:id:fal725:20180703235023j:image

 

 

やっと友達が来て、今度はみんなで大絶賛。「かわいい!」って何回言っただろう!久しぶりの集まりということもあり、全員気が大きくなって朝からワインを注文してしまいました。お茶のつもりだったけどたまにはいいよね!

f:id:fal725:20180704001858j:image

 

食事メニューがあまりにも美味しそうだったので、早めに食事も頼んでしまいました。メニューは日替わりで、旬の食材を使ったフランスのおうちごはんを頂くことができます。野菜がふんだんに使われたホッとするお味で、ボリュームもたっぷりで大満足です。

f:id:fal725:20180704001918j:image

f:id:fal725:20180704001954j:image

 

あまりのおいしさにデザートも食べたくなってしまい、早め解散のつもりがお昼過ぎに… 全員フロマージュブランとブルーベリーのタルトを注文しました。生のブルーベリーがたっぷり乗って豪華!これは頼んで大正解でした。

f:id:fal725:20180704002019j:image

 

なんだかんだで3時間近く居座ってしまったのにそんな私たちにオーナーさんは「楽しそうで良かったですー。」と優しく微笑んでくれました。何から何までかわいいし、オーナーさんの人柄は良いしで、癒される!

f:id:fal725:20180704002046j:image

 

各駅しか停まらない祐天寺駅。今まであまり立ち寄ることがなかったけれど、魅力的な個人商店が点在していることに気が付いて、最近はよく訪れるようになりました。 その中でもBranchはかなりおすすめ!お友達とのちょっと早いランチタイムにぜひ訪れてみてください。不定休なので、訪問前はfacebookページの確認を忘れずに!オーナーさんの投稿を見るだけでも癒されますよー。