子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに都会のオアシス!明治神宮内苑 西門〜南門までの道のりが最近一番のお気に入り。

以前に代々木ポニー牧場に訪れてから、小田急線 参宮橋駅周辺がお気に入りスポットになっています。渋谷駅西口のバス停から京王バス「宿51 新宿駅西口行き」に乗れば、10分もかからずに参宮橋駅まで行くができるので、一人で二児連れでも楽々行くことができ…

風邪シーズン到来。

急に寒くなり、周囲の人に「そろそろ風邪の恐い時期だね!」なんて言い始めて数日後、早速わが家は2人も風邪をひいてしまいました。 シルバーウィークに入る数日前、mikioさんが熱っぽくて頭が痛いと言いだしました。いやーな予感がしつつもすぐ治るだろうと…

苦いマニキュア「バイターストップ」のおかげで口に手を入れるクセがピタリと無くなった!

夏頃から夏生さんがやたら口に手を入れるようになりました。本人もやらない方がいいとわかっているのに何度注意しても治らず、見かけるたびにイライラ‥ 衛生上もよろしくないのでなんとか治らないかなと悩んでいたところ、良い物を思い出しました。 それはマ…

部屋にポスターを1枚飾るだけで心に余裕が生まれた!‥気がする。

「まだ来てたのか!」と突っ込みが入りそうですが、ヒバリ舎のミエさんにまだ来ていただいています。ミエさんのおかげで随分とストレスフリーな部屋に近づいてきました。整理収納はほとんど終わりが見えて、インテリア選びも楽しめています。 「なんだかこの…

明治神宮の緑に囲まれて馬とふれあえる。「代々木ポニー公園」に行ってきた。

近場で馬とふれあいたくなった時にはいつも碑文谷公園に訪れている私たち親子。たまには違ったところに行ってみようと、週末に夏生さんと2人で代々木にある「渋谷区立代々木ポニー公園」に行ってみました。 代々木ポニー公園は小田急小田原線参宮橋の駅から…

姉妹でお揃いの白くま貯金箱。

昨年、夏生さんにプレゼントしたMK Tresmer(エムケー トレスマー) のPolar Bear Money Boxに再び限定でマフラー付きバージョンが出たと知り早速購入しました。 今年のマフラーの色は赤×白です。昨年の青×白のも白くまっぽさがあってよかったけど、赤もなかな…

碑文谷体育館の「キッズ体操教室」のおかげで跳び箱が飛べるようになった。

先週から春夏生さんが目黒区碑文谷体育館で開催されている「キッズ体操教室」に通い始めました。夏生さんが園での体育の時間に行われる跳び箱が苦手だと言っていたので、「体操教室が終るまでに飛べるようになるといいね!」と励ましていたのですが、なんと2…

自分だけの革小物作りができる!土屋鞄製造所のワークショップに行ってきた。

引っ越してから自転車の鍵を置く場所が決まらず困っていたところ、土屋鞄製造所の期間限定ワークショップで革のトレーが作れることを知り、きよみさんを誘って行ってきました。 訪れたのは土屋鞄製造所白金店です。さすがに並んではないだろうと開店の11:00…

夏休みの締めくくりは伊豆の旅。

夏休み最後の週末は2泊3日の伊豆旅に行ってきました。ただただのんびりした時間を楽しみたかったので、ほとんど何も調べずその時の気分で行動しました。 昨年、一昨年と夏休みのほとんどをカリフォルニア・ベイエリアで過していたので、今年行けなかったこと…

複雑な気持ちの夏休み最終週。

春夏生さんの夏休みもあっという間に最終週になりました。ブログに書きたいことがたーくさんあったけど、自分もすっかり夏休みモードでほったらかしになってしまいました。正直なところ、今年は初めて「早く夏休み終らないかなー!」と思うほど疲れていたの…