子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界中のボードゲームを親子で楽しめる!「Jelly Jelly Kids」に行ってきた。

夏休みも終わったのになかなか一息付く時間が無く、ばたばたした日々が続いていました。そんな時、Jelly Jelly Cafeのオーナーの翔さんが横浜に親子ボードゲームカフェをオープンすることになったそうなので、ちょっと息抜きに家族揃って遊びに行ってきまし…

秋の訪れを口の中いっぱいに感じる「恵那寿や」の絶品栗きんとん。

慌ただしいある日、予定をしていなかった宅急便がやってきました。「何も頼んでないはずなのに何でだろう?」と思って、差出人を見ると数年前に岐阜に引っ越してしまったあやちゃんからのお届けものでした。お互いたまに何かを送る習慣があるのです。 お届け…

頭上を飛行機が飛んで行く!城南島海浜公園に行ってきた。

3連休最後の日、月曜日は習い事があるので遠くには行けないなと思っていたら、カーシェアリングの登録をしたばかりのmikioさんが「カーシェアリングを使って海を見に行こう!」と言い出し、急遽車でおでかけすることになりました。 春夏生さんの習い事が始ま…

羽田からわずか55分で行ける南国!八丈島のおすすめスポットをまとめてみた。

今年の夏休みの家族旅行は八丈島へ行ってきました。3泊4日の短い旅でしたが、昨年の夏に訪れた式根島と同じように近場で手軽に南国気分が味わえる子連れに嬉しい場所でした。今回はその中でも特におすすめしたいスポットをお届けします。 八丈島までの移動は…

夏生復活。

扁桃炎で体調が悪かった夏生さん。やっと今日から学校に行きました。 昨日からは弱々しい感じも無くなり、すこぶる元気で調子に乗りまくりで、私に「もういい加減に学校に行って!」と言われたほどでした。また今日も学校から呼び出しがあるのではと‥少し心…

まさかの扁桃炎。

夏生さんの学校が始まって2週間が経ちましたが、悲しいことに夏生さんの体調が悪く早退→お休みというパターンが続いています。なんだかんだでまともに登校ができたのは4日くらいです。 最初に学校から発熱の連絡があった時には「夏の疲れが溜まっているのか…

新しいメガネがやってきた。

右不同視弱視 内斜視の春生さんが遮閉訓練を始めてから6ヶ月。完成を待っていた2つ目のメガネがやってきました。 完成までに2週間ほどかかると思っていたのですが以外と早く、注文から1週間ほどで完成の連絡がきました。春生さんが「新しいメガネ早く来ない…