ウォータースライダーが楽しめる公営プールもある「萩中公園」に行ってきた。
ずーっとさぼっていたスイミング活動を再開したくて近場のプールの情報を集めていたところ、面白そうな場所を発見したので夏生さんを誘って行ってみました。
訪れたのは大田区にある「萩中公園」です。京浜急行空港線の大鳥居駅から徒歩6分くらいのところにあります。私たちは東急線が便利なので、多摩川線の蒲田駅から空港行きのバスに乗って行きました。
プールに行く前に公園内を散歩してみました。遊具が少しあるだけかと思っていたら、沢山の乗り物がお出迎えしてくれました。電車、SL、モーターカーなどの中で遊ぶことができます。
さらに進むと、とても広々とした交通公園がありました。
桜がきれいで芝生のスペースもあるのでお花見がてら訪れるのも良さそうです。
丘になっている場所に牛、豚、馬などのオブジェがあり、牧場風になっています。オブジェに乗ってごっこ遊びすることもできます。
平日のみゴーカートも利用できます。
中央には自転車やゴーカートに乗れない小さい子向けのスペースがありました。
交通公園を囲むように定番の遊具が沢山あるので、兄弟やお友達同士で来てそれぞれ好きなもので遊ぶという過ごし方もできそうです。
他にも流れる川、芝生広場、野球場などがあり、脱線の連続でしたが、いよいよプールへ!
中に入ると区民プールとは思えない広さときれいさ!屋内には25mプール、幼児用プール、流れるプール、ウォータースライダーがありました。夏生さんを散々盛り上げた後、「まずはウォータースライダーをやろう!」と張り切って向かったのに、なんとウォータースライダーができるのは小学生以上でした‥ 私だけがウォータースライダーを満喫し、夏生さんは下から羨ましそうに見ていました。悪い事しちゃったなぁ。
外にも大きなウォータースライダーがありました。まだ外に出られないのでかなり遠目からの撮影ですが、野外のスペースもかなり広々していています。ウォータースライダーの他に、50mプール、幼児用プール、渚プールがあります。
ガラス越しに必死に覗いていたら、小さな滑り台を見つけました!こちらは小学生以下でも利用できるそうです。私たち親子があまりにも必死に覗いていたからか、スタッフの方が「夏休み時期になると混むのでその前にぜひ遊びに来てくださいね!」と声をかけてくれました。今年の屋外プールのオープンは7/11(土)だそうです。
ウォータースライダーはまだ親子で挑戦できなかったけど、「はるちゃんとお父さんにも教えてあげようね!」と夏生さんが笑顔で言ってくれたので、また近々遊びに訪れたいと思います。屋外プールのオープンが待ち遠しいなー。
東京都大田区萩中3-26-46
03-3741-1946
▼プールは時期によって利用時間や料金が違うので、お出かけ前には公式サイトをチェックするのをおすすめします!