子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

これぞ王道のホットケーキ!昔懐かしいホットケーキが味わえる「シビタス」に行ってきた。

以前から一度食べてみたかった「シビタス」のホットケーキをやっと食べることができました。毎日17時頃には売り切れてしまうという看板メニューのホットケーキは期待を裏切らないおいしさでした。

 

シビタスは蒲田駅の「東急プラザ 蒲田」の4階にあります。駅ビルの中なので子連れでも気軽に入りやすい雰囲気です。店内も広くベビーカーでも入れます。

f:id:fal725:20150409111857j:plain

 

すでに売り切れてしまった場合は入り口にお知らせが出ているので、入る前に必ずチェックしましょう。前回はこのお知らせに気がつかず中に入ってしまい、無いとわかった時のショックが大きかったです。

f:id:fal725:20150409120043j:plain

 

今回は絶対に食べられる午前に訪れました。やっと食べられると思うとメニューを見るだけでテンションがあがります。

f:id:fal725:20150409120117j:plain

 

店内はテーブル席とカウンター席があります。少人数で訪れたなら、ぜひともキッチン近くのカウンター席をおすすめします。料理を作っている様子を間近で見ることができます。※キッチン付近に「写真撮影禁止」のマークがありますが、お店の方に一言声をかければオッケーとのことです。

f:id:fal725:20150409112326j:plain

 

一緒に訪れた夏生さんはホットケーキの焼けていく様子に大喜び!早く食べたい気持ちを押さえながら、「ぴちぴち ぷつぷつ やけたかな まあだまだ」と、大好きな絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」のフレーズをまねしながら見ていました。

f:id:fal725:20150409112508j:plain

 

ホットケーキより一足先にソーセージが登場しました。「スナックケーキ」というメニューを注文するとこちらがセットになります。焼いている時から「これは絶対においしいソーセージだ!」と感じていたのですが、ううううううますぎる!!!!!ホットケーキが出てくる前からこんなにおいしいものを食べられるとは思っていなかったので、予想外の展開に「どうしよう!これすごくおいしいね。ホットケーキもきっとおいしいだろうけど、これはおいしすぎるね‥ 最初からこんなにおいしいなんてどうしよう‥」とわけのわからないことを夏生さんに言っていました。付け合わせのサラダもフルーツもおいしすぎて、ホットケーキが登場する前に完食です。

f:id:fal725:20150409112836j:plain

 

興奮さめやらぬうちにホットケーキの登場です。焼いている様子をずっと見ていたので、なんだか愛おしささえ感じます。あー、あのおいしそうなホットケーキがついに私たちの目の前に!!!

f:id:fal725:20150409113250j:plain

 

完璧すぎる焼き色、厚み、香り‥ 夏生さんの「お母さーん、早く食べようよ!」という声も耳に入らなくなってしまいそうなほど、理想のホットケーキです。これは食べるのがもったいない!!!

f:id:fal725:20150409113240j:plain

 

シロップをたっぷりかけていただきまーす!ぱくっ、お、おいしいーーーーー!!!!!おいしすぎると「おいしい!」という言葉以外出てこなくなります。外はサクッと、中はふんわり、口の中に広がるやさしい甘さとバターの塩気、これぞ王道のホットケーキという感じです。こんなにおいしいホットケーキ食べたことない!!!!!人生で一番おいしいチーズケーキはBAKEで、人生で一番おいしいホットケーキはシビタスだー。

f:id:fal725:20150409113801j:plain

 

さらに、生クリームとフルーツが添えられたチョコレートのたっぷりかかったアイスクリームが登場しました。こちらは「チョコレートフルーツホットケーキ」のセットです。もうすでに予想されていると思いますが、これまた「おいしい!!!!」の一言でした。ビジュアル的にはどこにでもありそうな感じなのにシビタスのは違う!一つ一つの素材にしっかりとこだわりが感じられます。

f:id:fal725:20150409112957j:plain

 

ちょっとレトロな雰囲気の店内でいただく、昔懐かしいホットケーキ。小さい頃に父親に連れて行かれた昭和な喫茶店で食べたホットケーキを思い出します。最近はおしゃれなパンケーキがブームだけど、ふっくら焼き上げられた昔ながらのホットケーキが一番落ち着くなー。ホットケーキ好きの方はわざわざ行く価値ありだと思います!

f:id:fal725:20150409113327j:plain

 

キッチン前のカウンター席が空いてない場合は、お店に入ってすぐのカウンター席がおすすめです。色とりどりの熱帯魚に子供たちは目をうばれること間違い無しなので、その間に大人はのんびり珈琲をいただくことができます。店員さんたちも親切で居心地が良いので、気になる方は子連れでも諦めずにぜひ行ってみてください!

f:id:fal725:20150409115957j:plain

 

▼子連れで蒲田に行くならタイヤ公園もおすすめです!シビタスのあとにぜひどうぞ。

fal.hatenablog.com