子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

品川から軽井沢に移転した、クリスマスショップ「マイスター軽井沢」のおかげでクリスマス準備が整った。

毎年この時期に必ず訪れていた、品川にある高輪プリンセスガルデンのクリスマスショップが閉店してしまい途方に暮れていた私たち親子。「このままじゃ、クリスマスを迎えられない!」というわけで、今年の7月にひっそりとオープンしたという同系列のお店「マイスター軽井沢」に行ってきました。

 

場所は、旧軽井沢駅の銀座ロータリーです。高輪プリンセスガルデンの公式サイトや訪れた方のブログなどを見てもなぜか正確な住所が掲載されておらず、だいたいの場所をカーナビに入力して向かってみたところ、別荘だらけの山の中に到着してしまいました。諦めずにGoogleMapで調べ直して無事到着!建物が見えた時には、思わず声を上げてしまいました。高輪プリンセスガルデンで屋根に登っていたサンタさんが軽井沢にお引っ越ししてる!

f:id:fal725:20151123111232j:plain

 

高輪プリンセスガルデンと比べると小さな建物だけど、店内にはまた会いたかったドイツのクリスマスグッズがぎっしり!「うぅー、これこれ!これだよ、これだよ!」とニヤニヤしながら、せっせとクリスマスグッズを買い漁りました。スウェーデンのぬいぐるみブランド、バーバラ ブコウスキーのショップも兼ねていて、ふわふわで心地よい手触りのぬいぐるみもいっぱい!日本の正規販売店はここだけだそうです。f:id:fal725:20151123121549j:plain

 

引っ越しをきっかけに昨年まで使っていた小さなツリーを処分したので、新しいツリーを選ぶところから始まり大興奮!本当はツリーだけ別のところで買おうと思っていたけど、せっかくなので全部ここで買ってしまうことにしました。

f:id:fal725:20151123121953j:plain

 

毎年1つずつ増やしている木製オーナメントは春夏生さんに選んでもらいました。今年は特別に2つ購入。春生さんは靴下、夏生さんは鳩時計のオーナメントを選びました。

f:id:fal725:20151128181804j:plain

f:id:fal725:20151128182145j:plain

 

そして、完成したクリスマスツリーはこちら!木製オーナメントだけではさみしくなりそうだったので、ガラスのボールオーナメントとツリートップ、リボンも購入して、ちょっと華やかさを加えてみました。ツリーの高さを随分悩んだのですが、スリムタイプのもの選び、予定より高さのある120cmのツリーを購入しました。スリムタイプなら横幅が小さく、あまり場所を取らずに置くことができるので、大きめのツリーが置きたいけど置ける場所が限られているという方におすすめです。f:id:fal725:20151128143339j:plain

 

オーナメントも購入しました。ドイツの老舗ガラスメーカーINGE-GLAS社のものです。ツリーに飾ったオーナメントとツリートップも同じINGE-GLASのものなのですが、特にライトを当てているわけでもないのにこのキラキラ感!ガラス製のボールがとても美しく、リースやツリーをぐっと引き立ててくれます。

f:id:fal725:20151128150251j:plain

 

夏生さんが「靴下も出したい!」というので、靴下も飾りました。見るたびに思うけど、日本の狭いわが家には大きすぎる‥ アメリカンサイズで50cm以上あります。でも、この品質の良さとかわいさは他にない感じでお気に入りです。毎年少しずつ増えていくお気に入りのクリスマスグッズのおかげで、今年の年末も温かい気持ちで過せそうです。f:id:fal725:20151128143609j:plain

f:id:fal725:20151128143700j:plain

 

▼アドベントカレンダーと靴下については昨年詳しく書いています。気になる方はこちらをどうぞ!

fal.hatenablog.com

 

▼マイスター軽井沢の住所などはこちらです。私が調べた限りでは、住所が「軽井沢12」までしかわからず、お店のレシートで正確な住所を把握することができました。高輪プリンセスガルデンのクリスマスショップのファンだった方が1人でも多く辿り着けますように!

〒389-0103

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-12

0267-41-6757