子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

こども用Suicaを買ってきた。

夏生さんの入学式まであと2日。今日は夏生さんが小さい頃からずっと欲しかったものを買いに行ってきました。

 

それは、こども用のSuicaです。駅の改札やバスの入り口で「ピピッ!」とするのに憧れない子はいないのではないでしょうか?夏生さんは、2歳頃から折り紙や厚紙で作ったカードを持ってでかけては、駅の改札で大人たちのまねをしていました。

 

こども用のSuicaはみどりの窓口で購入することができます。夏生さんに何を買うかは内緒で連れてきたので、Siucaを買うと知った時には飛び跳ねて喜んでいました。

f:id:fal725:20160404145537j:plain

 

名前や連絡先などを記入した購入用紙と保険証があればすぐに発行してもらうことができます。大人用のSuicaと違うのは「小」の文字が印字されているくらいです。一人前に名前も入っています。 

f:id:fal725:20160404145728j:plain

f:id:fal725:20160404145612j:plain

 

家に帰ってきてから、Suicaを入れるためのパスケースをプレゼントしました。「お金と一緒だから無くさないようにね!」と何度も念を押したけど、大丈夫かなぁ‥ 先日春生さんに買ってあげたカチューシャを翌日に紛失されてしまい、その傷がまだ癒えていません。頼むからすぐに紛失しないで欲しい!

f:id:fal725:20160404204210j:plain