子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

水泳教室が終って、どたばたの新生活が一息ついた。

夏生さんが入学して1ヶ月弱。開始早々どたばただった新生活がようやく一息つきました。

 

一番ほっとした最大の理由は、夏生さんが週に2日通っていた短期の水泳教室が終ったこと!目黒区スポーツ振興課が主催している水泳教室だったのですが、週2回全8回のレッスンのおかげで、クロールで泳げるようになりました。熱心に指導していただいた先生たちに感謝です!

f:id:fal725:20160512161520j:plain

 

短期間でうんと上達できたにも関わらず、参加費はたったの¥400ほどとかなりお得な水泳教室です。資料を捨ててしまったので正確な金額がわからないけれど、たしか¥480だったと思います。開催場所によって参加費が多少違うようですが、それでも最大¥4,000と格安です。目黒区民の方は、ぜひチェックしてみてください!

meguro-swim.org

 

最後の水泳教室が終った翌日はおもいっきりのんびり過しました。春夏生さんをお迎えに行った後、夏生さんに「宿題は帰ってからでいいよ!」と外に連れ出し、いつもよりちょっと遅くまで遊びほうけてきました。やっと3人で自由に過せる時間ができて良かった!日が長くなったおかげで18時頃でもまだ公園で遊ぶことができました。

f:id:fal725:20160513160000j:plain

f:id:fal725:20160513181827j:plain

f:id:fal725:20160513181324j:plain

 

そして、休日の今日は春生さんと2人で代々木公園で遊んできました。補助輪無しの自転車に乗れるようになった春生さんはとにかく自転車に乗るのが面白いらしく、サイクリングコースをひたすら走っていました。電動アシストのない自転車でお付き合いするのはちょっと疲れたけれど、緑溢れるサイクリングコースで過したひとときは良い気分転換になりました。f:id:fal725:20160514155302j:plain

 

そして、夕食は初の子連れもうやんカレー‼︎ 上京したばかりの頃、週一ペースで食べてたほど大好きなカレーのお店です。子供が生まれてからは行く機会が全くなくなってしまっていたけど、「いつか子連れで行きたい!」と思い続けていたのでした。久しぶりすぎるもうやんカレーは格別においしかったーーーーー。ワインにおつまみもいただいて至福のひとときでした。f:id:fal725:20160514182135j:plain

 

春生さんは、カレーはもちろん、サービスの塩ゆでじゃがいもも気に入ってくれた様子で、「もうやんカレーおいしかったね!またいきたいなぁー。」と言ってくれました。お店に入る前は少し肌寒かったのに帰り道は身体がぽっかぽか!カレーにたっぷり入ったスパイスのおかげかなー。これからは好きな時にいつでももうやんカレーが食べられると思うとほくほくです。

f:id:fal725:20160514185232j:plain

 

最近、平日は時間を気にしてばかりだったので、来週からは少し余裕を持って過せることがとっても嬉しいです。せっかくお友達にお誘いをしてもらっても断っていてばかりだったけど、やっと遊べるぞー!!!ぼちぼちご連絡しますので、みなさまよろしくお願いします!