子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

春生さん、GWキャンプに向けて強気の選択。

mikioさんがカリフォルニア出張中のため、今週はいつもよりもさらにドタバタしています。私なりに春夏生さんと3人の生活を盛り上げているつもりですが、一昨日に夏生さんが「お父さん早く帰って来ないかなー。」とつぶやいていたのでどうやら力不足のようです。週末はさらに盛り上げていかないと!

 

そんな中、今日はハーモニィセンターから機関誌が届いていました。夏生さんはポニー教室のお友達から「機関誌に春キャンプのお知らせ出てたよ。見た?」と聞かれたらしく、届くのを今か今かと楽しみにしていました。夏生さんは郵便受けに機関誌が入っているのを見つけるといつも「よっしゃー!」とガッツポーズをしています。

f:id:fal725:20170303213742j:plain

 

夏生さんが一通り読み終わった後は私の番です。「春休みは旅行もあるし、キャンプには行かせてあげられないなぁ‥ 」と思いながら開いてびっくり!早くもGWキャンプのお知らせが掲載されていたのです。まだまだ先かと思いきや、もう出てたーーーー!先日、春生さんの誕生日に「GWにキャンプに行ける権」をプレゼントしたので早くスケジュールが知りたかったのです。

f:id:fal725:20170303213746j:plain

fal.hatenablog.com

 

本当は私が勝手に日程を決めて申し込みをするつもりだったけれど、あまりの嬉しさに春生さんに「春生ちゃん、GWのキャンプの詳細出てたよ!何キャンプに行きたい?」と声をかけてしまいました。すると春生さんは「うーん、A!」と適当に答えました。私が「え、Aは短いよ。1回しか寝ないんだよ。何回寝るか考えて。1回と2回と4回かな?」と言うと、春生さんは「じゃあ、4回!4回寝られるよー。」と言いました。

 

あれ?「じゃあ、2回!」と言うと思ったのに急に大きく出た!初めてのキャンプなのに4泊5日も!?‥ と少し戸惑いながら、夏生さんが初めて1人で参加したキャンプのことを振り返ってみたところ、3泊4日行っていたようです。自分の書いた記事だけど参考になる!それじゃあ、行かせてみようじゃないか、4泊5日のポニーキャンプ!子供たちが自らやりたいと思ったことは全力で応援してあげると約束しているので、ここは希望を叶えてあげなければなりません。早く来い来い申し込み開始日!

fal.hatenablog.com

 

夏生さんに「はるちゃん、Cキャンプ行くって!4泊5日だよー!」と報告すると、夏生さんは春生さんに向かって「はるちゃんさ、スタッフのゆうさんってわかるでしょ?なっちゃんお手紙書くから渡しておいてよ。」と言っていました。ちょっと先輩風吹かしてる!これから姉妹共通の話題がさらに増えるのが嬉しいなー。

 

そんな夏生さんの描いたイラストが今回の機関誌に掲載されていました。ハーモニィセンターの事務局にイラストを持って行く時に夏生さんが「次の号に載せてもらうんだー。」と言っていたけれど、本当に載せてもらえた!掲載していただきありがとうございましたー。

f:id:fal725:20170303213750j:plain