子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

旅行中の水やりはこれで安心!今年も水やり当番が大活躍した。

一昨日、八重山諸島の旅から帰ってきました。長いようで短かった1週間、親子共々、思い出深い旅になりました。

 

そんな旅の最中、気になることが一つだけありました。春生さんが育てている植物の水やりです。毎年何かしら育てていて、今年はZ会の課題のミニトマトと小学校で育てているあさがおがありました。

 

植物のためだけに旅行を諦めるのも悲しいので、今年もまた自動給水機 水やり当番を登場させました。一昨年に購入し、昨年、一昨年の夏には完璧に仕事をこなしてくれました。しかし、1週間もの間2種類の植物をお願いするのは今年が初めてです。さらに、今年は何十年に一度といわれるほどの猛暑!出発の日が近づくにつれ、だんだん不安になってきました。
fal.hatenablog.com

fal.hatenablog.com

  

水は多ければ多いほど安心だろうということで、普段は洗濯物入れに使っているTUBTRUGSに水を入れておきました。リサイクルポリエチレン製の軽量で柔軟なバケツで、様々な用途に使うことができます。これでも水が足りなかったら諦めがつく!

フォルクス&コックス レッドゴリラ TUBTRUGS Lサイズ バニラ 38L

フォルクス&コックス レッドゴリラ TUBTRUGS Lサイズ バニラ 38L

 

 

そして、1週間後の夜。私は帰宅してすぐにベランダがある部屋のカーテンを開けてみました。恐る恐る見てみると、そこには家を出る前と変わらない、元気なあさがおとミニトマトの姿がありました。さらにまだ緑色だったミニトマトの身がきれいな黄色になっていました。旅行中、関東に台風が接近するというどうにもできない問題もあったけれど、風で倒れることもなく無事で安心しました!

f:id:fal725:20180802122347j:image

 

購入してから3度目の夏を迎えた水やり当番。年に1度、今の時期にはなくてはならない存在となりました。水やり当番さん、ありがとうーーー!!!これで、真夏でも1週間は留守にしても大丈夫だとわかり、また早くも来年の旅の予定を立てたくなりました。たった数百円でこんなに活躍してくれるとは思わなったなぁ。水やり当番おすすめです!

f:id:fal725:20180802124315j:image

マルハチ産業 水やり当番 M 2個セット #3222

マルハチ産業 水やり当番 M 2個セット #3222