子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ホットドリンクに毎日浮かべたい!ウィリアムズ・ソノマの「マシュマロ・スノーマン」が最高にかわいくて癒される。

夏生さんが水疱瘡になって4日目。昨日、今週2度目の名古屋から帰って来た私はさすがに疲れ気味だったので、今日は1日夏生さんと一緒に引きこもっていました。

 

夏生さんは寝室で過ごしているのでそれぞれ別のことをしていて、私は料理や掃除をしていたら、あっという間におやつの時間に。せっかくなので何か盛り上がるおやつを用意しようと、ここぞという時のために取っておいたアメリカに住む友人からのクリスマスプレゼントを登場させました。

 

それは、アメリカのキッチン用品専門店「ウィリアムズ・ソノマ」の「マシュマロ・スノーマン」です。友人のSNSに投稿された写真で見かけて羨ましく思っていたので、届いた小包の中に入っていたのを見た時には思わず声を上げてしまいました。友人の真似っこをしてホットチョコレート浮かべてにんまり。かわいすぎるーーー!!!そして、ホットチョコレートをズズズと飲みながらマシュマロをちょこっとかじってみると、うぅぅ…うまい!!!ホットチョコレートの熱でトロッと溶けたマシュマロはバーベキューで食べる焼きマシュマロっぽさがあり、焼きマシュマロ好きには堪りません!

f:id:fal725:20181223213134j:image

www.williams-sonoma.com

 

ホットチョコレートは「トレーダー・ジョーズ」のスティックタイプのものです。これもまたものすっごく美味しい!!!!ダークチョコレートなので、甘さ控えめでマシュマロを浮かべるのにぴったりでした。そして、さらにヌテラ&ゴーも食べて大満足!このプレッツェルタイプは日本には売っていないそうです。以前に食べた際、mikioさんに「今度の出張の時に絶対買ってきて!」とわざわざお願いしたほどお気に入りなのです。 こちらも全て同じ友人が送ってくれました。弱っていたところにこんな元気がでるものが沢山が届いて泣いちゃう。おかげでとっても癒されました。ベイエリアのサンタさん、ありがとう!
f:id:fal725:20181223213130j:image

 

いよいよ、明後日はクリスマス・イブ!そして、私はクリスマスに名古屋へ… という予定なので、そんな私に夏生さんが気を利かせてくれて、サンタさんへお願いの手紙を追加してくれました。一昨年、年末にバリ島に行く際に前倒ししてもらったのを思い出して書いてくれたようです。新幹線に乗る時間が早朝のため、今年は一緒にプレゼントを見るのは諦めていたけど、子供たちが喜ぶ姿を見ることができそうでとっても嬉しいです。明日の朝が待ち遠しいなー。
f:id:fal725:20181223213126j:image