子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

こだわりのパンが食べ放題!MAISON KAYSER Tableに行ってきた。

春夏生さんの新学期が始まってちょっと一息!先日、夏生さんの塾の保護者会の後にお友達がご飯に誘ってくれたので、かなり久しぶりにのんびりランチをしてきました。

 

場所は渋谷ヒカリエの7階にあるMAISON KAYSER Tableという、メゾンカイザー初のダイニングレストランです。保護者会後ということで、保護者会の話に夢中になりすぎて、外観の写真を撮るのは忘れました‥ 

maisonkayser.co.jp

 

メゾンカイザーと言えば、フランスの伝統的な製法で作られたこだわりのパン!こちらのお店では、そのパンが食べ放題になるのです。パン食べ放題はランチタイムのみ行われています。サラダ、スープ、パスタなどのメインを1品注文するとパンが90分食べ放題になります。メインのお値段は¥1,280〜です。

f:id:fal725:20190417082617j:image

 

メインを注文し、早速パンを取りに行きました。ずらりと並んだパンは20種類以上!一番人気のクロワッサンはもちろん、普段訪れる店頭で販売されている商品と同じものが並んでいます。少しずつ色々食べられるようにそれぞれ小さくカットされているのが嬉しいー。トースターを使って温めることもできます。
f:id:fal725:20190417082552j:image
f:id:fal725:20190417082612j:image

 

高級パンの山にかなりテンションが上がったところにさらに嬉しいコーナーが!パンをより美味しくいただくためのアイテムも揃っていました。ジャム、はちみつ、フレーバーオイル、バルサミコ酢、岩塩などなど、同じパンでもつけるものを変えるだけで何度でも食べられそうです。オリジナルのジャムはピーチやバナナなどの珍しいものもありました。
f:id:fal725:20190417082546j:image

 

この日はちょっと肌寒かったので、お友達も私もメインはクラムチャウダーを選びました。このクラムチャウダー、具沢山でとにかくパンに合うっ!「パンなんてそんなに食べられないよ‥」と思っていたけど、つけるものをちょこちょこ変えるとどんどん食べられてしまいました。

f:id:fal725:20190417085654j:image

 

そして、窓の外には今しか見られない、この景色!渋谷駅の再開発工事の様子を眺めることができます。作業している人たちの様子もわかるので、子供が喜びそうです。子連れはぜひ窓際に!
f:id:fal725:20190417082602j:image

 

窓際の席は全てソファーになっています。かなり奥行きがあり、赤ちゃんを寝かせておけるほどでした。通路も広くベビーカーのままでも大丈夫です。ソファー席の奥行きに興奮したお友達は「ちょっと、見てっ!大人でも寝られちゃう!すごい!」と言ってごろりと横になっていました。ヒカリエで寝転んでる人なんて初めて見たよ… と思いつつ、私もやってみました。天井がものすごく高くて気持ちよかった!

f:id:fal725:20190417082557j:image

 

とっても雰囲気の良い店内で頂くおいしいパンは保護者会で疲れた私たちを癒してくれました。ソファー席効果か、一人で赤ちゃんを連れて来ているお母さんが何人かいて、その姿にも癒されました。そのおかげで「健康で美味しいものが食べらればそれでいいじゃない!」といういつもの結論に達し、またぼちぼち子育てを頑張ろうと思うのでした。
f:id:fal725:20190417082606j:image

 

渋谷ヒカリエには快適な赤ちゃん休憩室や子供用トイレもあって、子連れには貴重なスポットです。自分の子供がすっかり大きくなってしまったので、赤ちゃんや幼児を連れた人から見た嬉しいポイントを見落としがちになっていたけれど、これからはもう少し気にかけてみよう!本当にちょっとしたことでも、わかると嬉しいことってありますよねー。

fal.hatenablog.com