子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ヤクルトの社会貢献活動 Make Friends!を利用して、初めてプロ野球観戦に行ってきた。

今週は予定が詰まり気味であっという間に週末になってしまいした。ほぼ毎晩子供たちと同じ頃に寝ていたのに朝はギリギリまでぐぅぐぅ‥ 早くも暑さに体力を奪われています。

 

そんな中、昨日はとても気分転換になったイベントがありました。それはプロ野球観戦!心地よい風が吹く夕暮れ時の神宮球場でのひとときは最高でした。観戦のお供には、お弁当、お菓子、ジュースにお酒!普段口にしているものも開放感のある場所で頂くと美味しさ倍増でした。

f:id:fal725:20190525125357j:image

 

タイミングよく日本ダービースペシャルナイターということで、入場時につば九郎とJRAのキャラクター ターフィーが描かれたプリングルスを頂き、春夏生さんは大喜び。他にもJRAのキャラクターのターフィーファミリーが登場したり、つば九郎が放つバスーカ砲でオリジナルタオルがもらえたりと子供が喜ぶイベントが満載でちょっと得した気分になりました。

f:id:fal725:20190525125404j:image

www.yakult-swallows.co.jp

 

実は全く野球に興味がなかった私。そんな私が野球を観に行ってみようと思ったきっかけは、春夏生さんが学校から持ち帰ってきた東京ヤクルトスワローズの社会貢献活動Make Friends!のチラシでした。「小中学生以下は無料ご招待」さらには同伴の大人も通常料金の半額ほどで観戦できると知り、一度観に行ってみたいという気になったのです。どうやらこの情報はチラシ限定らしい。

f:id:fal725:20190525125352j:image

 

正直なところ、「2時間以上も飽きずに観ていられるのか‥」と不安だったのですが、そんな気持ちは席についてすぐ消え去りました。まずはつば九郎がかわいい!チアや売り子のお姉さんたちがかわいい!そして、応援している人たちの様子を見ているだけでも面白いのです。このワクワク感、格闘技や競馬を観に行った時と同じだー!試合中盤からは覚えたての選手応援歌を歌ってしまうほど夢中になっていました。

f:id:fal725:20190525140624j:image

 

私と同じく初めての野球観戦だった春夏生さんもすっかり野球好きになって帰ってきました。子供たちには東京ヤクルトスワローズオリジナル漢字ドリルのお土産付き。野球にちなんだ問題は子供たちに大ウケでした。「無料でご招待なんて太っ腹ー!」と思っていたけど、これは確実にスワローズファン、野球ファンの獲得に繋がっていそうです。すっかりハマって、また8月に試合を観に行く予定を立ててしまった‥ 今後毎年、Make Friends!のチラシをもらってくるのが待ち遠しくなりそうです。

f:id:fal725:20190525125346j:image
f:id:fal725:20190525125349j:image

 

▼おまけのおすすめスポット

神宮球場から徒歩3分くらいの場所にある「Japan Sport Olympic Square」に大きな五輪のモニュメントが出現したという情報を知り、帰り道に行ってみました。このモニュメントのすぐ裏には建設中の新国立競技場もあり、オリンピック関連の撮影スポットとして人気が出そうです。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Hatsuki Hirabayashi (@faldiary)