子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

帰る頃には体重が5キロくらい増えてそうな夏休みの旅。

春夏生さんの夏休みが始まって5日が経ちました。例年と同じく夏休みの宿題は早めにほとんど終わらせて、今日からは家族旅行にやってきました。

 
春休みに訪れた長崎以来の家族旅行。最近、オンラインの時間が減っていて、長崎のことを全然記録しないまま夏休みに突入してしまいました。まぁ、ぼちぼち書こう。

 
というわけで、今年の夏の家族旅行は北海道!「いつか家族揃って北海道に」と思いつつ、なんだかんだで今回が初めてになりました。春夏生さんにとっては初の北海道、楽しい思い出をたくさん作って帰りたいです。


初日の今日は札幌市内の時計台とテレビ塔を見学して繁華街をウロウロ… 私が以前に訪れた時よりもうんと街になっていました。テレビ塔の辺りとかかなり名古屋っぽくなっていて親近感。夏生さんも「お母さん、いつか札幌に引っ越したらいいんじゃない?」と言っていました。

f:id:fal725:20190724220730j:image

 
「北海道に行ったら、安くて美味しいお寿司をお腹いっぱいに食べる!」というのが目的の一つだったので、今夜は早速回転寿司に行ってみました。訪れたのは「根室花まる JRタワーステラプレイス店」です。

f:id:fal725:20190724221015j:image

www.sushi-hanamaru.com

 

ネットで調べたところかなりの待ち時間があるという話だったのですが、整理券をもらって10分ほどで呼び出しの電話がかかってきて焦りました。まだ全然お腹が空いてないんですけど!!!とはいえ、整理券を取り直すのも嫌だったので、さっさと17時頃に入店して念願のお寿司を頂きました。

 

気になるお味は、この数年何度も思い出している金沢の回転寿司に負けないくらいのクオリティ!特にとろ銀だらの握りと根室のさんまの炙りポン酢握りが絶品でした。お寿司だけではなく他のお料理もお手頃価格で、どどーんと花咲蟹が入った鉄砲汁は¥320という安さでした。かにみその風味ががっつり効いてて美味しかったー。
f:id:fal725:20190724221023j:image
f:id:fal725:20190724221019j:image
f:id:fal725:20190724221011j:image

 

昼に新千歳空港で食べたラーメンがまだ消化できておらず、「全然お腹が空いてない!」とか言ってたくせにかなり食べてしまいました。〆にメロンまで食べる始末。夕張メロン最高です。値段にこだわらずお腹がはちきれそうなくらい食べたのに家族4人で¥6,000弱なんて、満たされ過ぎてもう東京に帰ってもいいなと思うくらい満足でした。
f:id:fal725:20190724221006j:image

 

お腹がもう限界を迎えているにも関わらず、さらには白い恋人ソフトクリームを投入。おいしかったーーーーーー!だって、渋谷で食べると¥500もするのに北海道なら¥300で食べられちゃうんですよ!これは食べるしかないでしょう。5泊6日の北海道の旅、東京に帰る頃には体重が5キロくらい増えていそうです。やばい‥
f:id:fal725:20190724221027j:image