子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

4日間の夏生サービスデーが始まった。

夏生さんが八ヶ岳縦走キャンプから帰宅した2日後、入れ替わりで今度は春生さんがハーモニィセンターのキャンプに出発しました。

 

春生さんが参加しているのは手賀の丘少年自然の家で行われる小貝川リバーサイドキャンプ。Eボートという手漕ぎボートに挑戦するのがメインのキャンプです。3泊4日で計30kmもの距離を下るそうです。

 

前回参加したGWのキャンプから持ち物は1人で用意するようになった春生さん。今回も自分1人で持ち物を準備して、持ち物リストも書いていました。私がチェックするのも嫌がったので、これはいい機会だと思い私は全く確認せずに送り出しました。困ったら困ったでそれもいい経験になるはず。

f:id:fal725:20190807233402j:image

 

集合場所は上野駅でした。今まで新宿駅か東京駅でしかお見送りしたことがなかったので、なんだか新鮮!春生さんもなんだか落ち着かない様子で、大好きなスタッフのにゃーさんをからかってはちょろちょろしていました。
f:id:fal725:20190807233424j:image

 

参加者が20人ほどの少人数キャンプ。例年夏に参加している蓼科ポニー牧場でのキャンプは参加者が70人ほどいるので、それに比べるとうんと小規模なキャンプです。その分自由度が高いようなので、どんな内容になるか報告会で現地での様子を聞くのが待ち遠しいです。
f:id:fal725:20190807233409j:image

 

集合場所に着いてからしばらくまでは機嫌がよかった春生さんでしたが、急に「写真撮らないで!」と怒り出し、ちょっと気まずい感じでのお見送りになってしまいました。怒っているのは私にだけだったから、まぁいいか。夏生さんと同じく春生さんも自分で選んだ夏キャンプ、Eボートに挑戦するのがとても楽しみなようです。根性をつけて帰ってきてくれるといいなー。スタッフ・カウンセラーのみなさま、よろしくお願いします!
f:id:fal725:20190807233702j:image

 

春生さんを見送った後、私は渋谷に向かいました。塾で夏期講習を受けていた夏生さんをお迎えに行くためです。普段は夏生さん一人なので、たまにはいいかなと思って珍しく行ってみました。行ってみたらこの喜びよう。

f:id:fal725:20190807233416j:image

 

最近、子連れで渋谷に行くとかなりの確率で道玄坂のロイヤルホストに行ってしまいます。ちょっと豪華で大人が食べてもおいしいお子様プレートがあって子供にとっては特別感があるし、大人は大人で食事の選択肢が多く何を頼んでもハズレがないので、親子で満足できるからです。
f:id:fal725:20190807233413j:image

pkg.navitime.co.jp

 

さらには携帯メルマガに登録するだけで、お会計が毎回10%引きなのです。たった10%、されど10%、得した分で¥120のキッズアイスや¥180のキッズドリンクバーをご褒美につけてあげようかな?なんて気になります。

www.royalhost.jp

 

なんとお誕生の月には20%引き!メルマガに登録している本人以外に家族3人まで誕生月を登録することができ、家族の誕生月も20%割引になります。夏生さんの誕生日が8月なので、この日は夏生さんに感謝しながらお得に食べてきました。
f:id:fal725:20190807233432j:image

 

春生さんがいない分、帰り道の寄り道にもしっかり付き合うことができました。こうやってみると随分お姉さんぽくなってきたなー。そのうち学校帰りに制服姿で寄り道している姿が想像できちゃう… 春生さんが帰ってきた翌日、夏生さんは10歳を迎えます。勉強も大事だろうけど、残りわずかな9歳の時間も大事だよー!ということで、春生さんのいない間に夏生さんとの距離をさらに縮めたいと思います。f:id:fal725:20190807233420j:image
f:id:fal725:20190807233440j:image