子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁる的子連れお花見スポット 〜 混雑回避方法を添えて。

昨日、一昨日は春生さんを連れてお花見三昧でした。都内は今週末がお花見のピークなようです。子連れでお花見というと、少し面倒に感じてしまう人もいると思いますが、今回はそんな方にもおすすめできるお花見スポット&混雑回避方法をご紹介したいと思いま…

足湯をしながらお花見もできる!「お台場 大江戸温泉物語」に行ってきた。

夏生さんがいない間にどこに行きたいか春生さんに聞いてみたところ、一番に最初に答えたのが「おっきいお風呂!」だったので、春生さんが大好きなお台場の「大江戸温泉物語」に2人で行ってきました。 その前に腹ごしらえ!何年かぶりに目黒にあるフルーツパ…

お世話になった先生への手紙。

春生さんがお世話になっている英語学校の担任の先生がアメリカに帰ってしまうことを知り、春生さんが「お手紙を書く!」と言い出したので、書くお手伝いをしました。 「書く!」と言ったものの、春生さんは文字を書くことがまだ上手くありません。英語の宿題…

夏生さんはまたまたキャンプへ、春生さんは甘やかし週間がスタート。

春生さんが春休みに入ってすぐから、ふぁる父が遊びに来ていたのであっと言う間に1週間が経ち、昨日から夏生さんはハーモニィセンターのキャンプに出発しました。 今回参加しているのは、長野県北佐久郡で行われる5泊6日のスキーキャンプです。1月にスケート…

忘れられない、コッシーのリュックサック。

昨日、おでかけついでに東京駅に立ち寄ってみたのですが、地下街でとんでもなくかわいいものを発見してしまいました。 じゃじゃーん!それがこのコッシーのリュックサックです!!!Eテレの幼児番組「みいつけた!」を知らない人にとっては「なんだこりゃ‥」…

「Miitomo」に時間を吸い取られてる。

昔は寝る間も惜しんでゲームをするほどゲーム大好きで、週刊ファミ通が愛読書だった私。出産してからは「そんな時間はない!」とゲーム関係のものを全て処分したのですが、3月18日に任天堂からリリースされたスマホアプリ「Miitomo」にハマってしまい、リリ…

花粉症で悩む人に試して欲しい!ワセリンの効果が絶大すぎる。

一昨年あたりからこの時期になると喉がイガイガし始め、鼻水がたらたら‥、くしゃみもでるし、目はかゆいし、もー最悪!!!!それでも自分が花粉症だとは認めたくなくて、周りの人に「花粉症?」と聞かれても、「いや、まだ花粉症だとは認めてません!」と答…

涙の卒園式。

一昨日、夏生さんの卒園式が行われました。 予想通り夏生さんは式の途中から号泣で、卒園生の中で一番泣いていました。その姿を見て私もうるっときそうだったけれど、涙が止まらなくなった一番の理由は先生たちの気持ちを考えた時でした。時には親以上に長く…

もうすぐ1年生の熱意に負けて、Z会の小学生通信教育に申し込んでみた。

夏生さんの卒園式まであと1日。小学生になったら急に忙しくなって、勉強が苦手になってしまわないか心配していたのですが、ちょっと意外なことがありました。 2週間ほど前、私が興味本位で取り寄せていたZ会の通信教育の資料を見つけた夏生さんがものすごい…

念願のポニー教室に通えることになった!

夏生さんの卒園式まであと4日。大事な時期なのに、週末から夏生さんの声がほとんど出なくなってしまい、週明け早々園をお休みしてしまいました。 1人で登園した春生さんをお迎えに行った帰り道、夏生さんが「本当はなっちゃんも行きたかったよー!」と泣いて…

Eテレの「0655」のおかげで順調に生活リズムを整えられている。

夏生さんの入学式まで、あと1ヶ月となりました。 小学生になると今より1時間ほど早く家を出ないといけません。朝の8時には教室に到着するというきまりなので、家を出るのは7:45頃になります。今まではその頃まで寝ていることもあったけど、4月からはそうはい…

学芸大学の魅力をギュギュッ!と詰め込んだ記事を寄稿しました。

このブログを書いている「はてなブログ」でお世話になっている株式会社はてなさんにお誘いを受けて、SUUMOタウンさんに寄稿しました。 テーマは大好きな学芸大学!書きたいことはさっと思いついたものの、なかなか進まず日に日に自信を無くしていくばかり‥ …