子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば生後3ヶ月&赤ちゃん返りの終わり。

またまた当日まですっかり忘れていましたが、春生さんは生後3ヶ月を迎えました。 相変わらず扱いやすすぎる春生さん。ついに夜は1回も起きる事が無くなりました。お風呂の前に授乳しておけばお風呂後ベッドに連れて行くと勝手にすやすや寝てくれています。朝…

そろそろ本気で痩せた方がいいと思った一日。

今日は朝から夜まで飲み食いしてばかりの一日でした。授乳中とはいえ、総接種カロリーがどれくらいだったか考えたくもないので淡々とお伝えします。 午前中は出産した田中ウィメンズクリニックの産後クラブに参加するため自由が丘に行ってきました。しかし、…

水没したiPhoneが復活した。

水没してしまったiPhone4ですが、嬉しい事に完全復活しましたー。 明日くらいまでは触らないつもりだったけど、どうしても必要になったので数時間前に電源を入れてみました。今のところ、通話もメールもネットも全て問題無く使えるし、液晶などへの影響もあ…

またiPhone4がダイブした。

急に暑くなってきたせいか私のiPhone4がまたもやトイレにダイブしてしまいました。前回は2011年2月18日だったのでちょうど1年前くらいですかね。久しぶりにロードを思い出しました。 水没に至った経緯に関しては涙が出そうになるので割愛。寝ぼけてふらふら…

金環日食。

実はさほど見る気もなかった金環日食。mikioさんが「父の勤め!」と急遽前日に日食グラスを買って来てくれたので、夏生さんと3人でわくわくしながら翌朝を待ちました。 あいにくお天気は曇りで空は分厚い雲に覆われていましたが、なんとタイミングよく雲が流…

無添加 焼き立てパンの店 Rippleに行ってきた。

3月にオープンしてからずーっと行きたいと思っていた、浜田さんファミリーの営むお店 無添加 焼き立てパンの店 Ripple(リップル)にみのりちゃん、まっちゃん、tmaesakaと行ってきました。 元住吉駅から徒歩10分ほどの場所にお店はありました。お店のロゴは…

渋谷ヒカリエの赤ちゃん休憩室「スイッチ・リビング」が便利すぎる。

今日は久しぶりの平日家族デー!のはずが、mikioさんが健康診断があるのをすっかり忘れていて、途中ぽっかり母子のみタイムが出来てしまいました。せっかくなので、4月26日にオープンした渋谷ヒカリエに行ってきました。 しかし、着いて早々に人の多さに疲れ…

春生さんがでかいことに気がついた。

今日はまりめちゃん&すみれちゃん親子がわが家に遊びに来てくれました。記念写真を撮ろうと生後5ヶ月のすみれちゃんと生後2ヶ月の春生さん並べてみると、ものすごく春生さんが大きく「あれ?‥ あれ?‥ 」と何度も確認してしまうほどでした。 すごいスピード…

テンパリ4巻をやっと借りられた。

春生さんを妊娠中に読み直そうと思っていた漫画「ママはテンパリスト」。学芸大学のTSUTAYAのレンタルコミックで3巻まではスムーズに借りられたのに4巻はいつ行っても貸し出し中で、出産を挟んでやっと今日借りることができました。 漫画家の東村アキコさん…

生後2ヶ月で連続11時間寝た。

息をしているか心配になるほどよく寝る春生さんですが、なんと昨晩は過去最長の連続11時間も寝ていました。生後2ヶ月でこんなに連続で寝てもらえるなんて驚きです。夏生さんの時はまだまだ毎晩深夜の対応にぐったりで睡眠不足だった時期なのになぁ。 お風呂…

ぐうたら母の日。

昨年までは母の日と言っても特にイベントごとがないわが家でしたが、今年はUkyoooさんが「母の日に妻を労う為、父親が子供の面倒を見る。」会を企画してくれたので春生さんと1日のんびり過ごしました。 mikioさんと夏生さんを叩き起こし、「なんで母の日なの…

タイフェスティバル2012に行ってきた。

毎年楽しみにしている代々木公園のタイフェスティバル。出産する前は今年は行けないだろうと思っていたけど、先週こどもの日に銀座に遊びに行き二児連れでのおでかけに自信がついたのでうきうきと行ってきました! 昨年は大震災の影響で代々木公園では行われ…

JRAホースショーに行ってきた。

GW後半のみどりの日は夏生さんが大好きな馬を見に馬事公苑で行われていた第41回JRAホースショーに行ってきました。 ホースショーでは障害馬術大会や体験乗馬・馬車試乗会などが行われます。今回は馬車に乗る事を目的に行ったのですが、残念ながら前日の雨の…

顔っぽいものを書いてた。

GW前半もこれといってイベントっぽいこともなく、GW後半の初日も雨を言い訳に家でのんびりして終わってしまいました。 でも、ひとつ嬉しい出来事が!夏生さんが今まで人の顔を描く時はぐにゃぐゃと線を描くようなことしかしなかったのに初めて目、鼻、口とわ…