子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

家族それぞれの10連休がスタート。

ついにGW!今年はなんと10連休ということで、春夏生さんは例年以上に待ち遠しくしていました。

  

当初は八重山諸島の黒島に行く予定だった私たち。しかし、二転三転し、最終的には大幅に予定を変えることになりました。今年のGWは家族揃って過ごすことは1日もない予定です。

fal.hatenablog.com

fal.hatenablog.com

  

春生さんとmikioさんは昨日からmikioさんのご両親の住む長野に遊びに行っています。夏生さんがぐーすか寝ている間に出かけてしまいました。昨日の長野の最高気温は10℃!場所によっては雹や雪が降ったそうです。しかし、春生さんはそんなことはおかまいなしにつくし取りなどしていたようです。

f:id:fal725:20190428152552j:image
f:id:fal725:20190428152558j:image

 

1週間ほどのんびりお世話になった後は、春生さんだけハーモニィセンター主催の蓼科ポニーキャンプに参加する予定です。同じ長野県内とはいえ、移動に2時間近くかかるようなのでお見送りするmikioさんはちょっと大変そう… 東京に帰ってからは1人でゆっくり休んでもらえたらいいなと思っています。

 

一方、夏生さんと私は昨日は近場でのんびり!夏生さんの1人での行動範囲がかなり広がったので、ほとんど別々に過ごしていました。私が1人でランチをしている間に夏生さんは美容院へ。その後、私は夏生さんを図書館に見送り、ジムに行きました。それぞれ自分のやりたいことができて大充実!
f:id:fal725:20190428152603j:image

 

夏生さんが一人で出来ることが増えて気を良くした私は、ジムが終わった後に「渋谷に来てー!」と夏生さんに電話をして、一緒にやきとりを食べに行きました。友達ではなく、わが子を渋谷に呼び出す日が来るとは思いもしなかったなぁ。なかなか感慨深いです。
f:id:fal725:20190428152555j:image

 

夏生さんと訪れたやきとり屋さんは渋谷マークシティの近くにある鳥竹というお店です。私はここのやきとりが大好きで、もう15年ほど定期的に通っています。本店の地下は禁煙席になっていて、子連れでも安心!子連れで行けるやきとり屋さんは何軒か知ってるけど、安くておいしいお店は貴重なのです。toritake.jp

 

そして、今日の夏生さんは今月から参加しているこども自然教室へ。あきる野市の武蔵引田までたけのこ狩りに行っていました。個人の方が所有している竹林で行われたのですが、電車で40分、さらにそこから40分も歩いたそうです。みんなガッツがあるなー!今後も家族ではなかなかできないプログラムが満載なので、グンと成長してくれるのではと期待しています。

f:id:fal725:20190428182247j:imageshizenkyoshitsu.com

 

夏生さんはアクティブに。私はゆるゆるとスタートした10連休。この後はほとんどの時間を二人だけで過ごす予定です。こんなに長い時間二人だけなんて、もう一生無いかもしれない!夏生さんが大人になってもずっと記憶に残る10連休にしたいです。