子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

高輪にある1年中クリスマスのお店が閉店してた!!!

▼2015/11/29追記

なんとひっそりと軽井沢に移転オープンしていました!嬉しすぎるーーーーー。

fal.hatenablog.com

 

今日は1日夏生さんとおでかけの予定が、あまりのショックに早めに家に帰ってきました。毎年この時期になると必ず訪れていた、高輪プリンセスガルデンのクリスマスショップがなんと閉店してしまっていたのです!なんで!?なんでなんでーーーーー!? 昨年に一度、閉店→復活しているので、再び復活ということはなさそうです‥

 

閉店をしたことを知らずに、今年のクリスマスグッズの下見に訪れた私たち。まずはレストランのある建物の屋根の上にサンタさんがいないことに気がつきました。いつもなら「あーっ!サンタさんいたよ!」と春夏生さんと盛り上がるところなので、なくなってしまったことが不思議でした。

f:id:fal725:20151018143349j:plain

 

クリスマスショップのある建物へ向かう階段の脇の掲示板。いつもならここに何かしら掲示されているのに何もありませんでした。このあたりでなんだかいやーな予感がしてきました。

f:id:fal725:20151018143353j:plain

 

階段を登ると、そこにクリスマスムードいっぱいのディスプレイが!‥あるはずなのに、ディスプレイスペースがからっぽ!!!!!夏生さんに「入れ替えの準備をしてるのかな?さみしいねー。」と言いながらも、もしかしてやってないんじゃ‥と不安でいっぱいでした。

f:id:fal725:20151018143412j:plain

 

建物のドアには鍵がかかっていて中に入ることができませんでした。しかし、閉店したというお知らせも見当たらないので、事情を教えてもらうためにインターホンを押してみると、奥からスタッフの方が出てきてくれました。いやーな予感は的中して、クリスマスショップは5月で閉店してしまったことを教えてくれました。軽井沢に「マイスター軽井沢」というクリスマス雑貨とヨーロッパのぬいぐるみのお店をオープンして、そちらでクリスマスグッズを販売しているそうです。今までみたいに気軽に行けない!!!

f:id:fal725:20151018143424j:plain

 

「うわーーーーーん!もうあのお店無くなっちゃったよーーーー。こんなことならもっと色々買っておけばよかった!!!!」と悲しみのあまり大騒ぎする私に夏生さんは「どうしてなくなっちゃったんだろうね、いいお店だったのにね。元気出して。」と冷静に一言だけ声をかけてくれました。私は帰り道もずっと「もうお母さんはショックで倒れそう‥ もうだめだ‥」と何度も言っていて、本当に鬱陶しかったと思います。こんな頼りない母親で申し訳ない。

f:id:fal725:20151018143540j:plain

 

この素敵なお店を一人でも多くの方に知ってもらいたくて、家族そろって訪れた時には必ず記事にしていました。お友達から「クリスマスのお店に行ってきたよ!」と言ってもらえると「よかったでしょ!? よかったでしょ!?」とマシンガントークをかましてしまうくらい嬉しかったです。夏生さんが生まれた2009年から通い始めたので思い出がありすぎるーーー。しばらくはこの悲しみを引きずりそうです‥

f:id:fal725:20121118163207j:plain

f:id:fal725:20151018171631j:plain

f:id:fal725:20140126170541j:plain

fal.hatenablog.com

 

fal.hatenablog.com

 

fal.hatenablog.com

 

fal.hatenablog.com

 

fal.hatenablog.com

 

fal.hatenablog.com

 

fal.hatenablog.com