子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

与論島の旅。

ちょっと早めのGWに突入して、昨日から与論島に来ています。 人口約5,000人の小さな島はとてものんびりした時間が流れています。普段は大好きなインターネットに触れる時間もなんだかもったいなくて、iPhoneやPCを触る時間も少なめです。 この2日間のお天気…

売り切れ続出の子供向け水筒、「TIGER サハラ コロボックル」がやってきた。

春生さんの初の親子遠足が近づいてきたので、新しい水筒を購入しました。 購入したのはTIGERの子供向け2WAY水筒「サハラコロボックル」です。ネットで見た時はもしかしたら微妙かな‥と思っていたけど、実物を見たら一安心。ポーチに描かれたヒツジがとても愛…

GW前に九扮での思い出を振り返ってみる。

年末にでかけた台湾旅行。おすすめしたい場所がありすぎて必死に書いていましたが、いつの間にか書く事を忘れてました。「どうしても九扮のことだけは書きたい!」と思っていたけど、4月も終わりにさしかかりすっかりGWモードに突入してしまったので、超短縮…

重い腰を上げて英語教室に行ってみた。

「今年は英語を勉強する!」と誓ってから何度お正月を迎えたでしょうか。ご想像通り、全く勉強していません。 「本気で始めるなら春夏生さんがそろって登園してくれている今しかない!」ということで、重い腰を上げて英語教室の体験に行ってみました。久々す…

鍵を紛失。

今日はあまりにもお天気がよかったので、春夏生さんを迎えに行った後、大急ぎで新宿御苑に行ってきました。 ピクニックシートを敷いて、おやつを食べて、ゴロゴロして、遊んで、さらには伊勢丹で買い物までして、なんとも充実した気分の午後でした。帰り道に…

トイレ掃除大臣任命のススメ。

いつの頃からか母親に「お手伝いして。」と言われると面倒に思っていた私。わが子にはそうなってもらっちゃ困る!ということで、夏生さんが5歳になった日に「トイレ掃除大臣」に任命しました。 夏生さんは大喜びで「トイレ大臣!? やったー!やるやる!」と大…

病み上がりはぐんと大きくなっている気がする。

週の初めから体調不良で2日も園をお休みした春生さん。やっと登園できたと思ったら2日後に発熱し、またお休みしてしまいました。 熱があるわりには「寝ない!」「遊ぶの!」と怒り狂うほど元気で食欲旺盛でした。

いちご農家直営のフルーツパーラー「いちまん」に行ってきた。

またいつか絶対行きたいと思っていたフルーツパーラー「いちまん」に久々に行ってきました。いちご農家直営のフルーツパーラーはお手頃価格でとびきりおいしいフルーツを味わうことができます。 いちまんは小田急電鉄小田原線の経堂駅から徒歩2分くらいのと…

真夜中の呼吸困難。

週末、久々に顔が青ざめるようなことがありました。 夜中に突然、春生さんが激しく泣き出したので起きて様子を見てみると、今までに見たことがないような表情で泣いていました。舌が巻いた状態で苦しそうで、目の焦点が合っていませんでした。どうしよう!!…

ウォータースライダーが楽しめる公営プールもある「萩中公園」に行ってきた。

ずーっとさぼっていたスイミング活動を再開したくて近場のプールの情報を集めていたところ、面白そうな場所を発見したので夏生さんを誘って行ってみました。 訪れたのは大田区にある「萩中公園」です。京浜急行空港線の大鳥居駅から徒歩6分くらいのところに…

これぞ王道のホットケーキ!昔懐かしいホットケーキが味わえる「シビタス」に行ってきた。

以前から一度食べてみたかった「シビタス」のホットケーキをやっと食べることができました。毎日17時頃には売り切れてしまうという看板メニューのホットケーキは期待を裏切らないおいしさでした。 シビタスは蒲田駅の「東急プラザ 蒲田」の4階にあります。駅…

トランポリンドッジボールやトランポリンダンクシュートもできる!「トランポランド埼玉」に行ってきた。

あまりの楽しさにすっかりハマっているトランポリン。いつもお世話になっているトランポランドがさらにパワーアップして埼玉にできたということで行ってきました。 トランポランド埼玉はJR武蔵野線新座駅から徒歩20分ほどの場所にあります。周辺は普段なかな…

名前付地獄シーズンが終了。一時保育や入園グッズの準備に活躍してくれた便利グッズたち。

名前付地獄のシーズンが終了しました。大量の入園グッズにひたすら名前を書く作業、毎日少しずつやっておけばよかったのに今回もぎりぎりに追われてやるハメになりました。桜にうつつを抜かしてる場合じゃなかった!こんな私でもなんとか乗り越えられたのは…

姉妹揃っての入園式。

今日は春生さんの入園式でした。普段の登園時と全く違う状況に調子が狂ったのか少しご機嫌ななめなシーンもあったものの、なんとか無事に終了しました。 園に着くまではいつも通りのテンションだったのに、会場のホールに入って「ここに座ろうね。」と椅子に…

新年度初のお見送り。

春休みも終わり、夏生さんは今日が始業式でした。春生さんの入園式は今週末なのですが、今日は揃って登園できたら嬉しいだろうなと思い、預かり保育をお願いしました。 自分のために用意された真新しい制服を見ては、「はるちゃんね、もう年少さんだから!」…

春休みおしまい。

約2週間の春休みも今日でおしまい。春生さんの入園式は今週末なのに、その前に始業式でやや戸惑っています。春夏生さんの通う認定こども園は保育園機能も兼ねているので早い子は今日から登園しています。 昨日、一昨日は、夏生さんが通っている英語学校の遠…