子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと出会えた!親子で使えるスプレータイプの日焼け止め「ママラボ UVマルチスプレー」

紫外線が気になり始めるこの時期。自分はもちろん、子供たちの日焼けも気になるけれど、毎朝お出かけ前に3人分の日焼け止めを塗るのが面倒!!!!!子供たちの分はついつい後回しにして、塗るの忘れてしまったまま外出してしまうことがほとんどです。 そん…

代官山に植えたひまわりのタネのその後。

GWに家族で植えたひまわりのタネ。たまに訪れて成長を確認することにしています。 fal.hatenablog.com 播種から11日目。「そろそろ芽が出ている頃かな?」と見に行ってみると、もう本葉になっていました。思っていたより成長が早い!

もんじゃも食べられる昔懐かしい駄菓子屋さん「こどもの家 きくや」に行ってきた。

夏生さんが運動会の代休で学校がお休みだった日に、2人であらかわ遊園に行ってきました。夏生さんがあらかわ遊園に行くのは初めてです。 と、その前に!忘れちゃいけないのが、ここ!!!もんじゃ焼きと駄菓子のお店「こどもの家 きくや」です。前回、あらか…

小学校に入って初めての運動会。

週末、夏生さんの小学校で運動会が行われました。 園生活最後の運動会では、リレーで自分のチームが最下位になってしまい、悔し泣きしていた夏生さん。小学校に入って初めての運動会では短距離走で1位をとることができました。リレーの件があってから、走る…

碑文谷公園のポニーまつりに行ってきた。

日曜日は何ヶ月も前から楽しみにしていた碑文谷公園のポニーまつりに行ってきました。 ポニーまつりでは、通常行われている子どもの引き馬に加えて、大人の引き馬・体験乗馬、ポニーのえさやりなどをすることができます。

4歳児にエスコートされておでかけしてみた。

GW中のある日、春生さんと2人でどこに行くか悩んでいたところ、春生さんが「わかすこうえんおすすめ。はるちゃんがつれていってあげる!」と言ったので、春生さんの案内で連れていってもらうことにしました。若洲公園に私が行くのは初めてです。 まずは自宅…

水泳教室が終って、どたばたの新生活が一息ついた。

夏生さんが入学して1ヶ月弱。開始早々どたばただった新生活がようやく一息つきました。 一番ほっとした最大の理由は、夏生さんが週に2日通っていた短期の水泳教室が終ったこと!目黒区スポーツ振興課が主催している水泳教室だったのですが、週2回全8回のレッ…

こどもは全部分かっている。

母の日だった日曜日、その2日ほど前から私はこどもたちに何度も怒っていました。そして、母の日当日には夏生さんに大爆発をして、「これから母の日には何もしてもらわなくていい!」とまで言い放ちました。 夏生さんなりに私を喜ばせようと色々考えていてく…

今一番欲しいデジタルガジェット、「富士通 ScanSnap iX100」を見せてもらってきた。

最近気になっていた、富士通のモバイルスキャナ ScanSnap iX100をヒバリ舎のミエさんが購入したというので、ミエさんのおうちにお邪魔して見せていただきました。私は実物を見たことがあったけど、一度子供たちに触らせてみてから購入したかったのです。 そ…

SodaCCoでオリジナルミッフィーを作ってきた。

GW中に代官山で行われている春花祭に合わせて、SodaCCoでオリジナルミッフィー作りができると知り、家族そろって行ってきました。 定員が決まっていたので、はりきって朝一番に訪れたのですが、なんと初回の参加者は私たち家族のみでした。代官山の朝は人が…

代官山にひまわりのタネを植えてきた。

GW4日目。夏生さんが新生活にお疲れ気味なので、今日は近場で過ごしました。 今日のメインイベントは代官山のひまわりガーデン代官山坂で行われていたひまわりのタネ植えでした。代官山では、毎年GW中に「春花祭」というイベントが行われていて、周辺はとて…

GWは長野の旅からスタート。

夏生さんが小学生になってから初めてのGWが始まりました。残念なことに、平日は夏生さんが学校があるので家族そろって10連休にはできないけれど、上手くスケジュールを立てて充実したGWにしたいです。 この3連休は長野に行ってきました。幼い頃に安曇野に住…