子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今季7回目の感染症と7歳の誕生日。

昨年の11月から病気続きの夏生さん。なんとまた病気になってしまいました。お次はマイコプラズマ感染症です。 2月の初めに春生さんからインフルエンザをうつされた後、1週間以上経ってもなかなか症状が改善せず、もやもやする日が続きました。春生さんの方は…

続・ヒバリ舎さんが有名になりつつある喜び。

このブログで何年も応援し続けている収納整理アドバイザーのヒバリ舎さん。代表のミエさんにお会いするたびに「絶対有名になっちゃいますよ!」と言い続けていたのですが、予想通りここ数年大活躍されていて、ファンとしてはとっても嬉しいことの連続です。 …

プロの技法を学べるドローイング・ワークショップに行ってきた。

わが子の絵や工作を見て、たまにハッとするような時はありませんか?少し前に夏生さんが描いた絵がものすごく素敵だったので、久しぶりに芸術的な活動をさせてみたくなり、単発で気軽に参加できるイベントを探してみました。 そして、訪れたのはこちら。世田…

PLAZA限定 PEANUTS×THERMOSのステンレスボトルがお気に入り。

2年ぶりに子供たちの使っている水筒を買い替えました。胃腸の弱い夏生さんが学校給食の牛乳を飲まないことになり、代わりに水を持っていくことになったのがきっかけです。 ランドセルに入れられるスリムで軽い水筒が必要ということで、私がきらーんと思いつ…

子どもたちとの新しい日課、おうちでマッサージ屋さん。

インフルエンザで外出できなかった間に新しい日課が加わりました。私による子供のためのマッサージタイムです。 きっかけは通っているキックボクシングジムの体幹クラスの中でトレーナーさんがアロマオイルを取り入れ始めたことでした。クラスの中でトレーナ…

続・インフルエンザという悪夢。

春生さんがインフルエンザを発症した翌日に夏生さんも発症してしまい、「いつか自分の番がやってくるのでは…」と恐れていた私にその日がやってきてしまいました。 夏生さんがインフルエンザだとわかった2日後、その日はなんとなく朝から喉に違和感を感じてい…

インフルエンザという悪夢。

わが家にまた新たな試練が訪れました。巷で話題のインフルエンザです… 毎日のように誰かが感染したという話を聞いていたけど、ついにわが家にもやってきました。 昨日の朝、食後に春生さんがだるそうにしていたので、病院に連れて行くことにしました。症状が…

子供たちに10連休の計画を立てもらった。

早いものでもう2月。新年の気分もすっかり抜けて、早くも私は春以降の予定を考えていました。 しかし、ここで予期せぬ出来事が!GWに向けて購入しようと思っていた石垣行きの飛行機のチケットが満席で取れなかったのです。日程を変更すれば空席があるけど、…