子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れで東京スカイツリーに行ってきた。

ふぁる父滞在最終日は5月22日にグランドオープンした東京スカイツリーに行ってきました。 前日までの天気予報は曇りか雨の予報だったのに、当日は夏のような青空が広がりました。出かける時はいまいちなお天気だったけど良かった! 朝10時前のソラマチ商店街…

ふぁる父が来ているので停滞中。

本気ダイエットを始めてから20日が経ちました。一昨日からふぁる父が遊びに来ているので、1日に1食は外食になってしまい体重も体脂肪率も停滞中です。 今日は横浜アンパンマンミュージアムに行ってきたのですが、食事の炭水化物率の高いこと!カロリー抑えめ…

気がつけば生後4ヶ月。

またまたまた当日まですっかり忘れていましたが、春生さんは生後4ヶ月を迎えました。 クーイング、笑い声、笑顔も頻繁に出るようになり、首は完全に座りました。首を座ったのということを写真に収めたかったけど、的場浩司的な表情になってしまいました。こ…

2人乗りベビーカーのサンシェードを拡張した。

6月に入ってから日差しが強くなってきたので2人乗りベビーカーのサンシェードを拡張しました。 今までは春生さんの座っているMaxi-CosiのCabrio-Fixに付属のサンシェードだけでした。長さが無いので春生さんの身体の3分の1くらいしか日差しをカバーできず、…

ラストレバ刺し。

もうすぐレバ刺し終了カウントダウン!「ダイエット中だから食べに行けない!」と嘆いていたけど、名残惜しくて食べに行ってしまいました。 行ってきたのはびーふてい学芸大学店です。事前に予約をしておいたおかげで最後の1枚をいただくことができました。…

3〜4ヶ月検診に行ってきた。

今日は春生さんの3〜4ヶ月検診に行ってきました。 検診の行われる世田谷区役所辺りまで行く時には、近くにあるル・ブラン (Le Brin)というパン屋さんに立ち寄るのが楽しみです。ダイエットを始めてから初めてのパン屋さんにテンションが上がってしまったけ…

じわじわと痩せてきた。

ダイエットスタートから11日目。体重-1.5kg、体脂肪率-4.5%になりました。 目標まであと体重-4.8kg、体脂肪率-7.6%とまだまだながーい道のりですが、体型の変化と身体の軽さを実感できてきたので、やっとダイエットが楽しくなってきました。明日の朝には目標…

〆はシースルー観覧車。

父の日のはずが、結局後半は夏生の日になっていました。 ヴィーナスフォートのKawaii Paradaiseでは、キティちゃんにも会えて大興奮で一時間以上遊んでいました。 せっかくの父の日なので〆はいつもと違うことをしようと、大観覧車のシースルーゴンドラに乗…

6kg越え。

アクアシティお台場の赤ちゃん休憩室に体重計があったので、春生さんの体重を測ってみました。 何時の間にか生まれた時の倍になりました。体重計がもう小さい!

父の日ランチはクアアイナ。

今日は家族でお台場に遊びに来ています。 父の日なのでランチはmikioさんの希望でクアアイナになりました。 私が注文したアボカドシュリンプサンドの下にはフライドポテトがぎっしり!せっかくダイエットが波に乗ってきたところなのでちょこっとだけ食べまし…

親子スイミングはじめました。

今日から夏生さんと近所のプールで行われている親子スイミング教室に通い始めました。 去年の夏まではコナミスポーツクラブのキッズスクール運動塾に通っていた夏生さん、私が妊娠して行くのが面倒になったからという理由でスイミングに行けなくなってしまっ…

俄然やる気が出てきた。

産後ダイエット6日目。ついに今朝は体重が少し減りました!一番大切なのは体脂肪率とわかっているけど、あまりに変化がなかったので嬉しいです。 甘いものを我慢するのはちょっと辛いけど、食事を腹八分目にするのにはだいぶ馴れてきました。食べたいものを…

ずっと腹ぺこ。

産後ダイエット5日目。産後はどか食い当たり前、間食当たり前の日々だったので、ダイエットを決意してからずーっとはらぺこ状態です。 リバウンドの原因にもなるし、授乳中なので極端な食事制限はしていません。でも、今まで食べていた量が量だったので、食…

初パラティッシ。

産後ダイエット4日目。なんとか三日坊主は回避しました。 ダイエット中だけど今回は食関連の話です。以前から欲しかったアラビアのパラテッシ オバールプレート ブラック 25cmをゆきちゃんが出産祝いにプレゼントしてくれました。出産前から「なんでも好きな…

腹八分目と身体作り。

本気でダイエットを意識してから3日が経ちました。 正確な体重を測るために体重計に乗るのは朝起きてトイレに行った後と決めています。男性は15-19 % 、女性は20-25 % が適正な体脂肪率だそうです。道は遠いなぁ。 今回も食事と運動の両方を無理の無い範囲で…

カロリー消費のために公園をはしご。

ポニーまつりの後は世田谷公園までお散歩しにやってきました。 わが家から徒歩20分弱の距離ですが、午前中かなり暑かったせいか来ただけで疲れてしまいました。眠すぎるー! 鉄道大好きな夏生さんは本物のSLの展示やミニSLの走る世田谷公園が大好きです。 ち…

碑文谷公園ポニーまつり。

今日は碑文谷公園でポニーまつり!お天気も良いので張り切って朝一でやってきました。 一番人気は大人と子供のペアで乗れる引き馬で早くも行列が出来ています。いつもは子供しか乗ることができないので、大人も一緒に乗ることができる日は貴重です。 私も夏…

ダイエット中のiPhoneの壁紙はこれで決まり。

タイミングよくfacebookでダイエット中の私にぴったりの画像を見つけました! 体脂肪率でみた体型の違いです。すごい、これは見れば見るほど落ち込こんできます。まさに現在の体型は体脂肪25%〜30%辺り‥ これを見てるとものすごくいい感じに食欲が無くなるの…

1ヶ月後までに本気で痩せる。

ずっと見てみぬふりをしてきた産後の体型ですが、あまりの肥満っぷりに鬱になりそうだったので本気で痩せる事に決めました。 夏生さんを出産した時、10日後には体重55.0kg、体脂肪率29.6%まで落ちていたのに、今回は出産から3ヶ月経つのに体重54.3kg、体脂肪…

ぐうたらウィーク。

産後は「無理しない」、「頑張らない」を心がけていましたが、疲れが溜まったのか今週は妙にテンションが下がってしまったので、いつもよりさらにぐうたら過ごしてやっと復活しました。 最近は子供が2人いる生活にもだいぶ馴れて、とにかく無理のないように…

初めてのバックパック。

1週間ほどわが家に遊びに来ていたふぁる父が夏生さんにスヌーピーのバックパックを買ってくれました。 バックパックは以前から探していて、デザインがかわいくても機能性がいまいちだったり、機能性がよくても夏生さんの食いつきがいまいちだったりとなかな…

井の頭自然文化園に行ってきた。

吉祥寺の井の頭恩賜公園には何度も足を運んだ事がありますが、その中にある井の頭自然文化園に初めて行ってきました。 週末の井の頭恩賜公園は人・人・人で大賑わいでした。駅前の商店街でお弁当を買って公園内のベンチで食べた後、夏生さんを遊具で少し遊ば…

トレーニングパンツマンになった。

昨年の9月からゆるーい感じで進めていた夏生さんのトイレトレーニングに大きな進展がありました。 赤ちゃん返り中は失敗することが少し増えたものの、5月に入って赤ちゃん返りが治まったあとは一気にステップアップ!今まで2回ほどしか成功していなかったう○…